ドコモ au ソフトバンク 2017年 夏 秋 冬モデル 2018年春モデル 予想 XPERIA GALAXYは?

ドコモ、au、ソフトバンクの2017年の夏以降に発売される可能性のあるモデルに関してこちらのほうでお伝えしたいと思います。

現在執筆しているのは、2016年10月ということで、今は2016年冬モデルで盛り上がっている人もかなり多いと思います。

iPhone7が発売され、市場もかなり活気づいていると思いますが、まず2016年の冬モデルで期待したいモデルというのはXPERIA XZではないでしょうか。

この機種は各社から発売される予定になっており、実はすでにソフトバンクからは発表があった機種の一つとなります。

またGALAXY NOTE7が爆発事故などを起こして、ドコモからGALAXY NOTE7が発表される予定になっておりましたが、残念ながらGALAXY NOTE7に関しては発売がなくなりました。よってドコモの冬モデルというのは、残念ながらGALAXY NOTE7なしの発表会となる予定です。

パンフレットなどすでに準備などをおこなっており、それらの中身はどうなるのでしょうか?どちらかというとそちらのほうが心配なのですが・・・そんなことはおいておいて、とりあえず2017年以降に発売される機種に関して紹介していきたいと思います。

日本で発売されるモデルとなっており、日本ではオンラインショップが非常にオススメ

docomo-300x68

au-300x67

sb-300x67

ymobilel-300x67

こちらのオンラインショップを見てもらいたいところですが、オンラインショップというのは非常に優秀です。

オンラインショップは当然ですが、自宅にいながら機種を購入することが可能なのです。そして基本的には2営業日ほどで新しい機種が自宅に届けられるわけです。非常に便利だと思いませんか?

自宅にいながら受け取ることができ、自宅にいながら購入することが出来るという非常に便利なものなのです。

また機種変更の場合も含めてなんですが、基本的には切り替え時間というのはありません。

あったとしても10分程度です。機種変更も切り替え時間は10分程度です。それだけで利用することが可能になるのです。

かなりありがたいことですよね。そういう意味でもオンラインショップを選択する人が最近かなり多いことは間違いありません。

ぜひオンラインショップでの購入はオススメしたいですね。

2017年3月に入り、現行モデルも安価に購入出来るようになりました。XPERIA XZが5万円以上の値引きで購入することが出来ます。

XPERIA XZ SO-01J ドコモ 激安特価 一括で購入可能 事務手数料無料 機種変更がお得

こちらが、ドコモオンラインショップです。こちらで確認をしてもらいたいと思います。

ドコモオンラインショップは機種変更時の事務手数料が無料です。それだけで2160円お得に契約が出来るのです。間違いなくお得だと思いますので、今後機種変更を利用する人にとっては間違いなく購入したいオンラインショップになるのです。

それだけでも機種変更ではメリットがあると思います。他には頭金もありません。そういう意味ではショップなどで購入するよりドコモオンラインショップで購入するほうがメリットとしては大きいですね。ぜひ検討してもらいたいところです。

今のタイミングで購入してもいいと思います。夏モデルまでまだ時間があるということとXPERIA XZ PREMIUMはおそらく高額モデルになるということだと思います。

XPERIA XZ2が出る?→XPERIA XZs及びXPERIA XZ PREMIUMに

XPERIA XZという機種が発売されておりますので、XPERIA XZ2という機種が発売される可能性が非常に高いですね。

XPERIAに関して言えば、日本ではかなり人気の高いモデルです。XPERIAを知らない人はほとんどいないのでは?という感じです。

それくらい日本では有名な機種として浸透しております。

XPERIA XZ2で期待したいのはSnapDragon830というCPUを搭載するかどうかということではないでしょうか。

SnapDragon830というCPUは現在クアルコムが開発中となっており、実はこれを待っている人もかなり多いと思います。

ソニー 次期モデル XPERIA XZ2 /X2 COMPACT スペック 発売日 docomo au ソフトバンク

こちらまだ未定ですが、次期XPERIAが発売されることはほぼ間違いないと思います。XPERIA XZ2の名称はまだ未定で今後名称は当然ながら変更される可能性も十分考えられます。

XPERIAシリーズというのは、日本では非常に人気の高い機種であることは間違いありません。

この機種を待っている人もかなり多いでしょうね。

特にカメラの画素数に関しては、かなり高くなっており本当にカメラには定評があります。カメラに定評があるので、カメラ機能が欲しくて購入する人は絶対にXPERIAはオススメです。

iPhoneシリーズにもソニーのカメラが提供されており、そういう意味ではソニーのカメラ技術というのはかなりのものということになりますね。

その後XPERIA XZsという機種とXPERIA XZ PREMIUMという機種が発表されました。

日本ではこの2機種が発売されると思われます。XPERIA XZ PREMIUMというのはSnapDragon835を採用し、4K解像度となっております。

非常にいいですよね。4K解像度というのはXPERIA Z5 PREMIUMの後継ということになりますが、期待している人はかなり多いことは間違いありません。

PREMIUMという機種は本当に人気が出ることが予想されます。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

GALAXY S8に期待→GALAXY S8 Plusが発売予定

GALAXYシリーズはGALAXY NOTE7で色々問題がありましたが、GALAXY S8は発売されることはほぼ間違いないと思います。

GALAXY S8に関してもかなり期待したいと思います。

GALAXY S8に関していえば最新のExynos8895というCPUを採用するといわれております。

このExynos8895というCPUはオーバークロック時に4GHzものクロック数にまで上がるようです。これは本当にすごいですよね。

また通常使いにおいても3GHz運用が可能ということで、かなりスペックが高いということがわかると思います。

それだけかなり高性能なスペックの機種ということになります。

またSamsungはかなりカメラに力を入れており、暗室で撮った時などかなりきれいに撮れるようです。

こちらGALAXY S7 EDGEで撮った動画ですが、かなりきれいに撮れます。これくらいきれいにとれたら全く問題ないと思いますが、どうでしょう?

GALAXY S8はかなりスペックも高くなる予想なので、XPERIAシリーズには全く負けないと思いますね。

とりあえず2017年の春モデルで期待したいのは、やはりGALAXY S8およびXPERIA XZ2ではないでしょうか。この2機種の中から選択する人も多いでしょうね。

そして春モデルになるわけではないと思いますが、やはり気になるのは、iPhoneも気になると思います。

日本ではドコモがGALAXY S8 Plusの取扱を行う予定になっているようです。

GALAXY S8 Plusというのは、かなりいけている機種です。GALAXY S8 Plusという名称のとおり大画面のGALAXY S8になるといわれております。

GALAXY S8 Plusは6.2インチの全面ディスプレイとなると言われており、iPhone7Plusよりも大きくなると思われます。6.2インチというとかなりの画面サイズになると思われますが、それはかなりいいことですよね。Exynosを採用するモデルは日本では発売されないと思われますが、韓国ではExynosを採用するモデルも発売が行われると思われます。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

発売は微妙なiPhoneSE2 iPhone7SE

 iPhoneSE2 アイフォーンSE2 スペック 発売日 予約 在庫 仕様 ドコモ au ソフトバンク

iPhoneSE2という機種も発売されるかもしれません。iPhoneSEの後継モデルになると予想されております。

iPhoneSE2という名称で発売されるかどうかも未定です。ひょっとするとiPhone7SEなどという名称で発売される可能性も十分に考えられます。

現在もiPhone人気はすごくiPhone7が発売された時はジェットブラックなど予約をしてもジェットブラックを手に入れることが出来ないという人もかなりいました。

よってiPhoneSE2として発売された場合変わった色のモデルを投入してくる可能性も十分考えられるのです。

変わった色ならかなり売れる可能性も高いですからね。そういう意味では他の色にない色を発売してくる可能性もあります。

そのあたりが収益に結びつくのではないでしょうか。iPhone7がジェットブラックを発売してかなり収益が発生していると思われます。そういうことを考えると新色での登場というのは普通に考えられると思います。

iPhoneのコンパクトモデルの需要というのは十分あると思われます。iPhoneSE2には期待したいところですね。

当然ながらこれは噂レベルなので、実際に発売されるかどうかはわかりません。

iPhoneSEの128GBが近々発売されるんじゃないの?と言われております。iPhoneSEの128GBが発売されるとまた少し盛り返すかもしれません。

やはり動画を撮影する人ならわかると思いますが、128GBでも足りないと感じる人はかなり多いですね。そういう意味でもiPhoneSEの128GBは大きいと思います。動画としてもそれなりのスペックを備えたiPhoneです。非常にいいと思いますね。

iPhoneSEの32GB及びiPhoneSEの128GBモデルが発売されました。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

富士通は夏モデルではフラッグシップはない

富士通は夏モデルではフラッグシップモデルの発売はないと思います。富士通は1年に1度しかフラッグシップを発売しないと公言しているようです。

フラッグシップモデルの発売があるとすれば冬モデルということになります。冬モデルということは、楽しみになってくるのが、2016年の冬モデルです。

富士通の機種は冬モデルでフラッグシップを発売してくると思われます。しかもドコモだけです。

前は富士通というのはauからも新機種を出していましたが、今はSIMフリーにシフトしていっており、残念ながらauからの発売はないと思われます。

auから出したとしても結構売れる機種にはなるかと思いますが、富士通はある意味ドコモに出しているのはお付き合いの部分もあるかと思います。

販売台数に関しては、初代ARROWSの頃に比べるとかなり少なくなってきてるでしょう。

今は同じスペックでも中国製もかなりよくなってきているので、ある意味しかたなことかもしれません。

富士通は日本国産メーカーとして頑張ってほしかったのですが、今は本当に風前の灯火ですよね。

これでは世界で戦うことも難しいと思います。それでも欧州では日本製というだけでかなり人気も高く実は出してほしいと願う声というのはかなりあるようです。

日本は技術力もかなり高く海外で戦っていくだけの要件というのは十分に満たしていると思いますが、残念ながら価格が追いついていません。

もう少し安価で製造できれば、海外でも十分戦っていけると思いますが、どうでしょうかね?そこまでの元気はないのかもしれません。

やはり大量仕入れ大量生産が得意な日本製ということですが、あまり売れなければ、原価もあがります。そうなれば残念ながらそれほど海外ではコスパが悪い機種として写ってしまうのかもしれませんね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

シャープにも期待

2017年3月13日追記

このところシャープはかなりがんばっていると思いませんか?

シャープはワイモバイルからS1と呼ばれる機種を発売しました。このS1と呼ばれる機種はAndroidONEということで、基本的に18ヶ月のアップデートを許可する端末となっております。

18ヶ月間最新のAndroidになるということで、期待している人も多いと思います。このAndroidONEという機種をシャープは発売しているのです。そういうこともあり、期待している人はかなり多いでしょう。シャープは日本を代表するメーカーですが、鴻海に買収され、どうなるのか?と思っていましたが、それなりに今は盛り返してきているような気がします。

シャープ製は日本を代表するメーカーであり続けてほしいですね。それくらいスマホにも力を入れてきているメーカーであることは間違いありません。

個人的にもこのシャープ製というのは、使ったことはありますが、特に大きな問題もなく非常にバランスのとれた日本人に優しい機種となっております。そういうことを考えるとシャープ製の機種には期待したいですね。

シャープの機種に関してもかなり期待出来るフラッグシップモデルが発売されるといいですよね。

それでもCPUなどは最新のSnapDragon835をしようすることなくSnapDragon821あたりを採用しているモデルを発売してくるのではないでしょうか。

ここ最近のシャープはそんな感じがしますね。最新のモデルを採用しない傾向があります。

シャープから発売されるのであれば、SH-03Jあたりの型番として発売される可能性があります。

一応ZETA及びEVERという機種で今まで発売されていることを考えるとフラッグシップモデル及び廉価版モデルとして発売される可能性が非常に高いですね。

フラッグシップモデルとしてシャープからも本当に発売してほしいですね。フラッグシップモデルが発売されないとやはりシャープという感じにはなれないですからね・・・最近本当にカトパンなどをCMにも採用して巻き返しを図っているシャープですが、日本企業として本当にがんばってもらいたいことは間違いありません。

日本企業は世界でも本当に巻き返しを狙ってほしいですね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

冬モデルならGALAXY NOTE8の発売も?

2017年3月28日追記

2018年の冬モデルならGALAXY NOTE8の発売も十分に考えられます。

GALAXY NOTE 8 スペック 日本 ドコモ au 価格 2017年モデル 仕様 レビュー デザイン

こちらの記事を確認してもらいたいのですが、GALAXY NOTE8の発売も十分に考えられるのです。

GALAXY NOTE8に関していえばGALAXY NOTE7の事故があったので、イメージとしてはそれほどよくないかもしれません。それでも正直なところGALAXY NOTE8に対して期待している人はかなり多いと思います。やはりスタイラスを利用してGALAXY NOTEを触りたいというニーズというのは少なからずあるわけです。

スタイラスがあればMAPアプリやメモアプリなどかなり便利なこと間違いありません。わたしは前利用していた機種にGALAXY NOTE3という機種がありましたが、本当に使いやすかったです。

かなりオススメ出来る端末であることは間違いありません。

そういう意味ではGALAXY NOTE8というのは期待出来る機種なのです。しかもスペック的にはかなり高くなっており、Exynosも最新のものを搭載すると言われております。

SnapDragonモデルも登場しそちらは835という現行では最新のCPUを採用するようです。そのあたりはGALAXY S8とほぼ同じスペックということになっていると思います。

まだ現状開発段階ということで、発売はおそらく夏以降ということになると思われます。日本ではグローバルモデルの発売が終わった後から冬モデルの発表会開催後となるので、早くても11月頃の発売となる見込みです。

RAMも6GBあると予想されており、かなりのハイスペックになることは間違いありません。

GALAXY NOTE7は日本で発売されませんでしたが、GALAXY NOTE8は日本で発売してほしいですね。それくらい人気の出る機種になることは間違いありません。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

GALAXY S8が発表でかなり先進的な機種に

2017年4月6日追記

GALAXY S8が発売されました。日本ではGALAXY S8 Plusという機種が発売される見込みになっております。

6.2インチという巨大な画面を備えており、かつベゼルがほとんどありません。このようにかなり革新的なモデルとして発表されることは間違いありません。

GALAXY S8 Plusが日本で発売されるとなれば、大画面を好むユーザーにとってはかなり売れると思われます。

夏モデルで発売されるということはほぼ間違いないと思われます。まさに事故さえ起きなければGALAXY S8 Plusは日本市場でもそれなりに安泰と思われます。

個人的に見てもこの機種は本当にいい機種だと思われますので、本当にオススメしたいですね。

GALAXY S8 Plusに関しては期待してもいいと思います。画面の品質に関してもA+の称号をもらっております。

画面というものは毎日接するので、やはりキレイな画面で見たいですよね。そういうことを考えるとかなりオススメ出来る機種の一つになることは間違いないでしょう。

それにしても夏モデルでこの機種が発売されるということは期待もかなり膨らみますよね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

ドコモからはGALAXY S8 GALAXY S8 Plusが発売予定SC-02J SC-03J

2017年4月10日追記

ドコモからはGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusの2機種が発売される予定になっているようです。ドコモというのは元々GALAXYシリーズの取扱は定期的に行っておりましたが、GALAXY NOTE7の発売も予定しておりましたが、色々な問題があったので、GALAXY NOTE7の発売は見送っておりました。

そして今回はGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusの2機種を発売するようですね。

GALAXYシリーズが2機種発売されるということで、かなり気になる人も多いと思います。基本的にGALAXY S8 PlusというのはGALAXY S8よりも画面が大きいモデルということです。大画面モデルということですが、個人的には大画面モデルを選択したいと思います。価格的にはおそらく1万円ほど高いだけですが、2年間で割れば毎月の支払い価格は500円程度なのです。その程度しか変わらないのであれば、大画面モデルを選択してもいいのではないでしょうか。

今回本当にこのGALAXYシリーズには期待している人もかなり多いと思いますね。わたしも本当にこの機種はほしいと思います。それくらいいい機種に仕上がっていると思います。

今回発売される可能性のあるこの2機種というのはおそらく5月末にも発売が開始されると思われます。

グローバルモデルでは4月に発売が開始される2機種なので、日本でもそれなりにすぐに発売されると思われます。

気になる日本独自の機能ですが、おそらくGALAXY S8 Plus側にフルセグなどの機能が採用されるのではないでしょうか。フルセグはほしいと思う人もかなり多いと思います。どうせなら大画面でテレビを見たいと思う人が多いと思います。

一応日本独自の機能にも対応すると思われますので、本当に楽しみですよね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

富士通の機種も2017年夏モデルとして登場予定 F-05J

2017年4月15日追記

富士通の機種も2017年夏モデルとして初アビされる予定になっております。

ARROWS SV 富士通 F-05J ドコモ スペック 発売日 予約 値段 2017年 夏モデル

こちらの機種ですが、富士通の機種も発売される予定になっております。

こちらの機種は廉価版モデルとして発売される予定になっていると思われます。

廉価版ということで若干残念な感じもしますが、それでも価格としては結構安価に発売される見込みです。

発売されるのはドコモのみということになると思われますが、MVNOでも発売される予定になってくると思われます。

このところ富士通はMVNOいわゆる格安スマホに対してかなり力を入れていることは間違いありません。そういうことを考えるとやはりMVNOというのは確実に狙っていく市場ということになります。

MVNOはこれから本当に伸びていく市場なのですが、安価なので本当に誰でも持ちやすいですよね。

またMVNOに関しては紹介したいと思います。

初回投稿日:2016年10月14日