ドコモ 乗り換え MNP メリット デメリット 通信速度 維持費 お得か

2017年3月14日

ドコモに乗り換えようと思っている人もここ最近かなり多いようです。MNPを利用して乗り換えることにより、結構お得に維持することが出来ると思っている人も結構多いのです。

その為ドコモは乗り換え施策を結構行っているわけですが、乗り換え施策として2017年3月31日まで利用出来るクーポンを配布しています。

一度こちらは見てもらいたいと思います。

ドコモ 新規 乗り換え クーポン

こちらFacebookページによりクーポンを配布しており、こちらのクーポンでお得にMNPをすることが可能です。また自宅にいながら購入することが可能ということで、ドコモオンラインショップを利用することで、結構お得に契約をすることが可能です。ぜひこちらを利用してみてはどうでしょうか。

それではドコモへの乗り換えのメリットをお伝えしたいと思います。

ドコモオンラインショップへのリンク先は上記のところから閲覧いただくことが可能となっております。

ぜひ一度ドコモオンラインショップを閲覧してみてください。

ドコモへの乗り換えのメリット

それではドコモへの乗り換えのメリットですが、第一のメリットとしてはドコモの端末をGET出来るということです。

ドコモの端末を利用することが可能ということは、今後ひょっとするとMVNOに乗り換える人がいるならそのMVNOをSIMロック解除することなしに利用することが可能なのです。実はそれはかなりのメリットのあることなのです。

ドコモ系の端末を何一つ持っていない人にとってはこれは一番のメリットになるかと思います。

ここでドコモに契約することにより、ドコモの端末をGETすることができればかなりのメリットであることは間違いありません。

MVNOというのは格安SIMです。この格安SIMで利用出来る端末をGETするのです。

それはかなりのメリットでしょう。

MVNOといわれる格安SIMというのは普通に日本で販売されておりますが、ほぼ9割はドコモ回線を利用しているということです。となればドコモの端末ならほぼ間違いなく利用することが可能なのです。それは本当に面白いことではないでしょうか?

それが一番ドコモへMNPをするメリットかと思います。ただしMVNOは使わない!という人も結構いるでしょう。そういう人というのはやはりメリットというのは、シェアが出来るということがメリットです。

パケットのシェア

パケットのシェアが出来るということが非常に魅力的だと思います。

パケットのシェアに関しては他社では1人で契約する場合はタブレットとのパケットシェアなどはありますが、家族間でのシェアというのはあまりありません。

となれば、家族でほぼ利用しないという人がいるのであれば、その人それぞれにパケット契約を組む必要はありません。

基本的に全員でパケット契約を組むことができれば、非常にいいと思います。

それが一番のメリットかと思います。

パケットのシェアに関していえば個人的には非常にいい制度かと思います。ただしこれも一人暮らしで家族もパケットなど不要という家族は微妙なのですが・・・それがある意味デメリットといえばデメリットになるのです。

シェアは基本的に3人家族以上でシェアを組む場合は結構お得だと思います。

それ以下の場合はauもしくはソフトバンクでもいいかもしれません。ただしタブレットなどを含めて契約しようとしている人ならシェアを組んでもいいと思いますね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

シェアを組んでいる人は非常にお得

シェアをすでに持っている人は非常にお得なのです。シェアを組んでいる人なら今テレビCMでもやっている学生なら1500円でスマホが持てるというCMがあると思いますが、そのとおりに契約することが可能になっております。

現在家族回線というのはMAX20回線持つことが出来るので、1人あたりの価格はMAXの場合かなり安価になります。

実際には5人〜10人程度が現実だと思いますので、おじーちゃんやおばーちゃんそして孫まで持たせることが可能になっており、5人くらいでシェアを組むなんてことは普通かと思います。

家族回線が多く組める人は絶対お得だと思いますので、これを機にドコモにシェアを組んで見るというのはどうでしょうか?ぜひこれはおすすめしたいですね。

ドコモの乗り換えはこのように利用することで、トータルコストを下げることが可能になっていると思います。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

3月はお得に乗り換えを行う

2017年3月2日追記

3月はどうせならお得に乗り換えを行いたいと思っている人も多いと思います。

現在ドコモオンラインショップでは非常にお得なキャンペーンを実施しているのです。

こちらがドコモオンラインショップとなっております。

ぜひこちらを確認してもらいたいと思います。それでは今どのような施策を実施しているのでしょうか?

対象機種  対象購入  割引 割引額

端末購入サポート解除料

〜2月28日 3月1日〜
iPhone6 64GB

一括15552円

新規

MNP

端末購入サポート 60264円

(30132円)

69336円

(34668円)

機種変更

契約変更

月々サポート 60264円
端末購入サポート 69336円

(34668円)

iPad mini3(64GB)

一括1080円

新規 月々サポート 26568円
 端末購入サポート  34992円

(17496円)

 74520円

(37260円)

機種変更

契約変更

月々サポート 61560円
端末購入サポート 74520円

(37260円)

XPERIA Tablet Z SO-03E

一括1080円

新規

機種変更

契約変更

 

月々サポート 75168円
端末購入サポート 83592円

(41796円)

XPERIA A SO-04E

一括1080円

新規

MNP

機種変更

契約変更

端末購入サポート 77112円

(38556円)

 79272円

(39636円)

現在の価格設定ではこのようになっております。こちらの価格を見てもらえればわかると思いますが、かなり安価な価格設定となっております。

これは本当にお得なこと間違いありません。

この価格で旧機種が購入出来たらかなりお得だと思いませんか?

しかも現在実施しているなかでは新規でXPERIAのタブレットが非常にお得かと思います。XPERIAのタブレットは相当安価に購入することが可能になっております。

ここまで安価に購入出来るのであれば、相当お得でしょう。

このように現在旧機種はかなりお得なキャンペーンを実施しているのです。

ぜひこの機会を見逃さないようにしてもらいたいですね。一応3月までのキャンペーンとなっております。

こちらはすでに一括価格での購入が可能ということなので、残念ながらクーポンでの購入はできません。それでも1080円と非常に魅力的な価格設定での販売となっております。ここまで安価な価格設定なら正直なところありだと思いませんか?

かなり価格は抑えられているのです。ぜひこちらを検討してほしいですね。

本当にタブレットが安く買えるということで、かなりお得です。学割との併用も当然ながら可能なので、維持費もかなりお得に持つことが可能になっております。

新機種もいいと思いますが、タブレットに関しては旧機種でも十分使うことが可能です。旧機種でも使えるモデルであることは間違いありません。

XPERIA Z Tabletは在庫がまだ2色ともあるので、非常にいいと思います。

ぜひこちらを検討してみるのはどうでしょうか?

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

シェアは家族間で組むことが可能

シェアは別に別居の家族でも組むことが可能です。

別居でも3親等の家族まで組むことが可能なので、兄弟の子供などまで組むことが可能です。親戚のおじやおばまでOKということになります。

そこまで組むことができればかなり安価に通信費を抑えることが可能ですよね。

そういうことが出来るのはドコモだけです。シェアを組むことにより、色々お得に契約することが可能ということで、本当にお得だと思います。

ぜひドコモを検討いただければと思いますね。他社は基本的には1人で複数の端末を所持した場合のシェアに関してです。

そういう意味ではドコモのシェアというのはかなりメリットがあると思いますね。

初回投稿日:2017年2月17日