iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

Android ドコモ

ARROWS SV 富士通 F-05J ドコモ スペック 発売日 予約 値段 2017年 夏モデル

投稿日:

ドコモからARROWS SVが発売されるようです。

ARROWS SVというのは今までもそうでしたが廉価版の機種となっております。

廉価版といったところで、このところの廉価版モデルというのはかなりレベルが上がっております。

F-05Jの予約は?

こちらドコモオンラインショップから予約をすることが可能になっております。

やはり予約が出来たほうが楽に購入出来ますからね。

現在Xiスマホを利用している人ならXiからXiへの機種変更時の事務手数料は無料です。

またこのドコモオンラインショップは頭金も必要がありません。そういうことを考えると結果的に8000円ほどお得に購入することが可能なのです。なのでここ最近利用する人がかなり増えていることは間違いありません。

ドコモオンラインショップを利用することで、自宅にいながらスマホを購入出来るので、わざわざ店舗に行く必要はありません。

ぜひそういう意味でも検討いただければと思いますね。

それではF-05Jがどのような機種になるのか予想してみましょう。

F-05Jは廉価版スマホに

F-05Jはハイスペックというより廉価版スマホになりそうです。すでにWi-Fi認証なども受けているようですが、Wi-Fiに関してはacまで対応しておりません。

acまで対応しているスマホはたいていフラッグシップモデルが多いのですが、そこまで対応されていないスマホは廉価版のことが非常に多いのです。

廉価版ということで、トータル的なスペックに関しては期待できません。

基本的にF-03Hの後継モデルということになります。このF-03Hの発売からすると約1年後ということになりますので、トータル的なスペックは結構上がっていると思われます。

SnapDragon6番台を搭載すると予想されます。

RAMやROMなども2GB、16GBくらいになると思われます。

カメラの画素数はおそらくそのまま引き継がれるので、1300万画素くらいになると思われますね。

基本的に同じ画素数をそのまま引き継ぐような気がします。

ということは前モデルが1310万画素だったので、おそらくそれくらいの画素数を搭載するものと思われます。

スポンサーリンク

MVNOの会社に供給を前提にドコモに納入

当然ながらMVNOの会社に供給することが前提の機種になっていることは間違いありません。

基本的に連看板の機種ということはそういうことなのです。

よって価格も3万円前後くらいに抑えられてくると思われます。

MVNO各社は日本製の富士通を取り込みたいと考えていることも非常に多いと思います。やはり日本製というのはある意味信頼性というものは本当にすごいですからね。

信頼性の高い機種を搭載することで、MVNOとしてもそれなりに契約を伸ばすことが可能なのです。

そのあたりを視野に入れて富士通は開発していることだと思います。

そう考えると昔は富士通といえばハイスペックなものをかなり発売していた印象がありましたが、かなり考え方が変わりましたね。

ある意味ニッチなところに端末を提供するというところにシフトしていっていると思われます。

ちなみにソニーなどは一時期日本市場から撤退しておりましたが、このところXPERIAシリーズとしてかなり売れる機種を作っております。

それは間違いなくグローバル戦略があたったということです。

日本企業ももっとグローバルを見て仕事をする必要があるのかもしれませんね。

それでもなかなか難しいところはありますよね・・・

初回投稿日:2017年4月15日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-Android, ドコモ

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.