iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

GALAXY NOTE8

GALAXY NOTE 8 スペック 日本 噂 ドコモ au 価格 発売日 2017年モデル 仕様 レビュー デザイン

投稿日:

Samsungから今後GALAXY NOTE8シリーズが発売されます。ドコモ及びauから発売が開始されます。

GALAXYシリーズの中でもNOTEシリーズというのは日本でも発売された経緯があり、実は日本では結構人気の機種であることは間違いありません。

GALAXY NOTE8というモデルも世界的には発売される見込みになっており、どのようなモデルとして発売されるのでしょうか?

まずは日本で発売される可能性があるとするならドコモ及びauです。おそらくSamsungからは発売されないと思われます。

予約及び購入

<ドコモ>

<au>

こちらドコモオンラインショップ及びau Online Shopです。

こちらで予約をすることも可能です。これは別にGALAXY NOTE8に限った話ではありません。別の機種もこちらから購入することが可能になっております。

ぜひこちらは検討してほしいですね。2017年冬モデルとして発売される可能性が非常に高い機種となっております。

ドコモに関しては機種変更時にXiからXiの事務手数料が無料です。これは非常にありがたい話ですよね。

機種変更手数料は2160円かかりますが、それがなくなるということで非常にオススメです。そういう意味でもぜひ検討したいですね。

頭金も通常ショップで購入する場合なら5000円〜8000円程度発生しますが、ドコモオンラインショップでは発生しません。そういう意味ではかなりオトクなことは間違いありません。GALAXY NOTE8が発売されると間違いなくオトクに購入することが可能なので、ぜひ検討してみてほしいですね。

それではGALAXY NOTE 8はどのような機種になるのか見てみましょう。

スポンサーリンク

スペックを予想

こちらが見た目となっております。

基本的にこちらが見た目になると思われます。ということはベゼルなどは非常に少なく、またホームボタンはありません。GALAXY Sシリーズに関してもS8ではボタンがなくなると予想されております。

実際に世の中に出てくる情報はボタンなしということです。GALAXY NOTE8でもボタンはなしだということです。画面上にボタンが出て来るということです。

この画像を見てもらいたいのですが、USB Type-Cが搭載されることを示唆する画像です。

CPUに関していえばSnapDragon835が採用される見込みです。SamsungのCPUならExynos8895が採用される見込みです。

これは最新のCPUとなっており、かなりCPUに関しては期待出来ると思われます。

続いてRAMの容量ですが、こちらは6GBになると思われます。6GBの容量というのはかなりの容量であることは間違いありません。

ROMは256GBとなるようです。ただしこれはMAXの容量と思われますので、おそらく64GB程度〜ということになると思われます。それでもかなり大容量ですね。

iPhoneも256GBがMAXとなっており、おそらくiPhoneを意識して256という容量になったのではないでしょうか。

それにしても大容量のROMが出るということは非常にいいと思いますね。

実際に発売され、スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMやGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusとほぼ同じスペックとなっております。

スペックが非常に高く、ベンチマークの結果に関してもかなり高めに設定されていることは間違いありません。

ベンチマークの結果はまだわたしも見ていませんが、17万を超えることが予想されております。antutuベンチマークというアプリにより計測した結果です。基本的にはGALAXY S8などと同じくらいのベンチマーク結果になることが予想されております。

スポンサーリンク

スタイラスにも期待

スタイラスがあるということはGALAXY NOTEの特権です。

スタイラスがあれば本当に色々なことが出来て便利です。なんといってもメモ書きなど非常にやりやすいのです。

結局のところこのスタイラスはかなり使えるのです。本当にいいと思います。スタイラスがあれば、本当に簡単にメモをとることも可能です。

仕事にでもこのスタイラスというのはかなり使えるのです。実はそういう意味ではかなりオススメしたいのがこのGALAXY NOTEシリーズのスタイラスなのです。

今回もこのスタイラスに関してはかなり期待したいところですね。

大画面化6.4インチ4Kディスプレイとも

GALAXY NOTE8では大画面になる可能性が非常に高いです。元々GALAXY NOTEシリーズというのは画面のサイズは非常に大きかったですが、なんと6.4インチになるといわれております。

GALAXY S8 Plusが6.2インチといわれており、それよりも大きな画面になるということです。

これはかなり期待出来ると思いませんか?6.4インチというのはまさにファブレットの領域です。胸ポケットに入らない可能性もあるわけです。

スマホを胸ポケットに入れるという人は非常に多くなっていますが、それが入らないということであれば、ちょっとどうなの?とも思いますが、やはり大画面化というのは今のスマホにとってはもう当たり前の状況になってきました。

ベゼルを極限まで少なくして画面占有率を増やすことで、どんどん大画面化することが可能なのですが、もうそろそろ限界ではないでしょうか。

それくらい画面サイズというのは大きくなってきていると思われます。

GALAXYシリーズの中でいわゆるフラッグシップモデルと言われるのはGALAXYのSシリーズとこのGALAXY NOTEシリーズだと思います。

これらの2機種がAndroidを牽引していくのでしょうね。それくらい人気の機種であることは間違いありません。

本当に楽しみですね。

スポンサーリンク

GALAXY S8でソニー製のCMOSを搭載予定

GALAXY S8の話ですが、ソニー製のCMOSを採用する可能性が非常に高いことがわかりました。まだこの記事を執筆している時点ではGALAXY S8は発表されておりませんが、おそらく採用されているものと思われます。

ちなみにGALAXYシリーズにソニー製のカメラが採用されるということになると今後発売される機種ではカメラが採用される可能性というのがかなり出てくるものと思われます。

GALAXYシリーズでソニー製のカメラということで、GALAXYシリーズにかなり期待をする人というのは多くなると思います。

当然ながらGALAXY NOTE8においても当然ながら気になる人は多くいるでしょう。

日本製の部品が採用される韓国製ってどうなの?とも思いますが、おそらくここでカメラの評判がよかったらGALAXY NOTE8でもカメラはソニー製ということは十分考えられることかと思います。

カメラというのは毎日とは言わないまでも毎週1度くらいは利用するガジェットの一つです。どうせならキレイに被写体を残したいと思っている人が多いと思いますね。

カメラは特に家族がいる人にとってはお子さんの写真を残すなどという何かを残すというものにカメラを利用するという人が多いと思います。

カメラだけでなく動画もそうです。動画で残すという人もここ最近はかなり増えてきました。ビデオカメラなんかよりもずっと手軽に残すことが可能なので、そういう意味では本当にいいですよね。

GALAXY NOTE8でも同様にカメラはソニー製になってもらいたいところですね。

スポンサーリンク

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusが発売されて

最新のGALAXYシリーズが発売されて、この2機種はいわゆるベゼルレスという形で発売されます。

ベゼルがないということで、かなり人気が出るものと思われますが、正直なところどうなんでしょうか?

ベゼルがないということは本体の全体が大画面ということになるわけですが、GALAXY NOTEシリーズでも同様のことが起きるのでしょうか。

実はこれはかなりみんな期待していることではないでしょうか。本体のほとんどが画面ということで動画など楽しむ時に非常に楽しみやすくなるわけですね。

これはかなり期待できそうですよね。発売が若干遅れてQ4になるといわれておりますが、2017年度中には発売される見込みです。

2017年度中に発売されるということは、日本でも冬モデルには間に合う可能性が非常に高いですね。

とはいうもののひょっとすると2018年の春モデルという形になるかもしれません。発売は2018年の1月とか2月とかそこまでずれ込む可能性も十分考えられますよね。

それでも日本ではGALAXY NOTE7の発売を企てていたようなので、このGALAXY NOTE8の発売もかなり現実味がありそうです。

とにかくGALAXY NOTE8はGALAXY S8と二分する端末になっているため売れることは本当に間違いないと思います。

かなり楽しみな端末であることは間違いありません。

スポンサーリンク

GALAXY NOTE 8の発売日が8月26日で確定

2017年6月23日追記

GALAXY NOTE8の発売日が8月26日で確定したようですね。GALAXY NOTE7で色々問題が発生したことは知っている人も多いと思いますが、完全にこれは挽回したいところです。

発売日が8月26日に確定したということはiPhoneの発売より前に発売したいというSamsungの思惑だということはわかると思います。

今回はiPhone8とiPhone7sなどが同時に発売されると思われますが、同時に発売されるということは、相当な売れ行きになると思われます。

それに負けないようにGALAXY NOTE8はかなり売り切りたいわけですね。ちなみにGALAXY S8 Plusよりも画面サイズが大きくなりSペンが入るということで、GALAXY S8とはまた違うユーザーインターフェイスになることは間違いありません。

そういうことを考えても非常に期待出来る機種に仕上がってくることは間違いありません。

ニューヨークで発表会を開催されるということになっており、発売はおそらく9月の中旬以降ということになると思われます。

日本での発売を期待する声もかなり多いと思われ、今のGALAXY S8の販売から考えるとドコモ及びauからの発売になると思われますね。

スポンサーリンク

GALAXY NOTE8の価格が12万円を超えることが判明

2017年6月26日追記

GALAXY NOTE8の価格が12万円を超える可能性が高いことが判明しました。GALAXY NOTEシリーズというのは、昨今日本では長いあいだ発売されておりません。

GALAXYNOTEシリーズが欲しいと思っても日本では購入することができなかったのです。それこそSIMフリーなどネットを介在したら購入することは出来ましたが、それ以外の人は残念ながらネットからの購入というものはほとんど行いません。基本的にキャリアがセットで販売したものを購入する人がほとんどなのです。

GALAXY NOTE8は日本で発売してほしいと願う人もかなり多いことは間違いありません。

今のところわかっているのは999ドルで世界的に発売されるということです。あくまでドルということなので、日本円に換算した場合は12万円を超えることはほぼ間違いないと思われます。

キャリアから発売されたとしてもやはりそれなりの価格になることは間違いないでしょうね。

個人的に見てもGALAXY NOTE8の人気というのは日本ではかなりのものになることは間違い有りません。

日本市場ではGALAXYシリーズの人気というのはまた再加熱しております。GALAXY S8シリーズに関しても日本ではかなり売れていることは間違いありません。

そういうことを考えると日本でGALAXY NOTE8の購入というのはぜひ行いたいと思っているユーザーがかなりいることは間違いありません。

日本で購入するとしても秋モデル以降になることは間違いありませんが、キャリアも12万円以上の価格を設定してくるかもしれませんね。

それくらいスペック含めていいものになっていることは間違いありません。ぜひ検討してほしいですね。

最新の情報ではGALAXY NOTE8は4K解像度になる可能性が高い

最新の情報ではGALAXY NOTE 8は4K解像度になる可能性が非常に高いことがわかりました。

4K解像度というと本当にかなりキレイなことはいうまでもありません。一般的に今まで発売されてきたハイスペックなスマホというものは2Kでした。

現行ではXPERIA XZ PREMIUMが4K解像度となっておりますが、日本国内では4K解像度を持っているものというのは、XPERIA XZ PREMIUMのみです。その4K解像度を見てみたいということで、今の段階ではXPERIA XZ PREMIUMの販売がかなりのものとなっており、非常に人気機種になっております。

ランキングでも1位をとるなどかなりの人気ぶりです。やはり4K解像度という画面を見てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

GALAXY S8では4K解像度を採用しませんでしたが、GALAXY NOTE8ではぜひ4K解像度を採用してほしいですね。

やはりNOTE8でのハイスペックなスマホということは期待している人もかなり多いことは間違いありません。特に解像度が4Kとなればなおさらです。

画面のサイズは6.4 インチになる可能性が非常に高いと言われており、6.4インチなら4K解像度も5インチ台で行うものより製造上はそれほど難しくないでしょう。(実際にはよくわかりませんが・・・・)

GALAXY NOTE8の4K解像度には期待したいところですね。

スポンサーリンク

GALAXY NOTE8にデュアルカメラが搭載されることは間違いなし

2017年8月11日追記

GALAXY NOTE8にはデュアルカメラが搭載される予定になっております。

デュアルカメラが搭載されたスマホが欲しいとおもっていてもまだ日本ではそれほど多くはありません。今世界的にフラッグシップモデルにはデュアルカメラを搭載したモデルというものがかなり搭載されているのです。

デュアルカメラが搭載されているということは、広角カメラと望遠カメラが搭載されていたり、ボカシなどもかなりキレイに撮ることが可能です。

色々カメラに対して可能性が増えてくるのです。カメラの可能性を考えるのであれば、間違いなくデュアルカメラのほうがいいですよね。

iPhone8でもデュアルカメラが搭載されるといわれており、デュアルカメラが搭載されることで、相当人気が出ると思われます。

GALAXY NOTE8でデュアルカメラが搭載されるということ自体市場を牽引している機種となっておりますので、非常に期待出来ると思います。

市場を牽引している機種ということであれば、かなり人気も出るでしょうね。今のところ、ドコモ、auから発売される予定になっているので、非常に期待出来ると思います。

XPERIAシリーズも最新のものに関してはデュアルカメラが搭載されるという情報もあり、それを期待している人もかなり多いでしょうね。

今後GALAXYシリーズのフラッグシップモデルにはデュアルカメラが搭載されるということはほぼ判明しております。今後普及モデルでもデュアルカメラが搭載される可能性が非常に高いでしょうね。

スポンサーリンク

GALAXY NOTE8日本での発売の可能性

2017年9月5日追記

GALAXY NOTE8が発表されましたが、日本で発売される可能性ですが、やはりドコモもしくはauから発売される可能性が非常に高いでしょう。

ドコモ、auはGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusを発売しており、またGALAXY NOTEシリーズも発売しております。

GALAXY NOTE3からGALAXY NOTEシリーズの発売はありませんでしたが、GALAXY NOTEシリーズという大画面の機種が欲しいと思っている人も間違いなく多くいます。

そういうことを考えると間違いなくGALAXY NOTEシリーズというものは売れると思われます。

SC-01Kという名称でドコモからは、SCV37という名称で日本からは発売される可能性が高いですね。

ドコモはGALAXYユーザーもかなり多いので、スタイラスの使い勝手を考えると欲しいと思っている人はかなり多いことは間違いありません。

本当にGALAXY NOTE8はオススメ出来るガジェットかと思いますので、期待したいと思います。

GALAXY NOTE8の日本での発売に期待

GALAXY NOTE8が日本から発売されるということはまだアナウンスされておりません。

しかしながらGALAXY NOTE8は日本で発売される可能性は非常に高いと思います。

特にドコモ、auからは発売される可能性が非常に高いです。

ドコモ、auともにGALAXY S8の取扱もおこなっており、GALAXY NOTE8は同じSamsungから発売されていることを考えるとほぼ間違いなく発売されると思われます。

iPhoneXもほぼ同じ時期に発売されると思いますが、GALAXY NOTE8も相当楽しみなことがわかるでしょう。

今回発売されるGALAXY NOTE8ですが、画面のサイズ的にもiPhoneXとかぶってきます。

GALAXY NOTE8は大きさに関してはさらにもう少し大きくなる見込みですが、6.3インチとなっており、iPhoneXの5.8インチと比較しても実はそれほどかわらない大きさなのです。

それくらいのサイズ感なら十分だとも思いますが・・・

個人的に見ると日本で発売されるGALAXYシリーズというのは、本当にかなりすごいと思いますね。

GALAXYシリーズに関していえば日本ではかなり人気のある機種となっており、特にドコモユーザーはiPhoneの購入よりもAndroidの購入を行う人がかなり多いです。

その中でもソニーのXPERIAシリーズの購入を行う人もかなりいますが、最近はGALAXY S8を選択する人もかなり多いのです。

その流れからするとドコモはGALAXYシリーズの販売にも力を入れているということがわかるかと思います。イベント的にはiPhoneに注力しているようですが、実際はGALAXYシリーズにも力を入れているのです。

GALAXYシリーズにもかなり力を入れて発売してほしいところですね。

初回投稿日:2017年3月27日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-GALAXY NOTE8

Copyright© iPhone予約 , 2018 All Rights Reserved.