iPhone8 /Plus 湾曲ディスプレイが採用 新型センサーも付属か Samsungとの差別化

iPhone8が今後発売されると思われますが、iPhone8では新型のセンサーが付くといわれております。

このセンサーというのは、iPhone8に付属されており、ディスプレイ全体で検知するというようなものになるようです。

iPhone8に搭載される新型センサーはSamsungとの差別化

このiPhone8に搭載されるセンサーというのはSamsungとの差別化ということが言われております。

Samsungとの差別化ということですが、実際のところiPhone8での新型センサーというのはおそらくベゼル付近にまでセンサーが取り付けられる可能性が高いと思われます。

そうなれば端っこを触ることで新しいタッチセンサーとして新しい動作になるのでしょうか?

そうなれば非常に面白い動作になることは間違いありません。基本的にはiPhone8というのは、今のところ発売される見込みですが、iPhone7sも同時に発売されるという情報もあり、一概にはいえません。

有機EL搭載の湾曲ディスプレイ

他には有機ELを搭載した湾曲のディスプレイも搭載される見込みです。

湾曲ディスプレイが搭載されるという記事は以前からありました。実際のところ湾曲したディスプレイというのは、GALAXY S7 EDGEに搭載されているものと同じという情報があり、あのような見た目になる可能性も十分に考えられると思われます。

湾曲ディスプレイと呼ばれておりますが、SamsungではEDGEディスプレイと呼ばれていますね。

このように湾曲ディスプレイというものが今後かなり世の中に出て来る可能性も十分に考えられるわけです。

iPhone7s及びiPhone7sPlusが発売されるという噂

iPhone7の後継モデルはiPhone8とも言われておりますが、iPhone7sとして発売される可能性もあります。

iPhone7s及びiPhone7sPlusそして湾曲ディスプレイを搭載したものという形で発売される可能性も高いわけですね。

そうなればそれはそれでいいと思います。それでもエンドユーザーはやはりiPhone8はiPhone8として発売してほしいと思っているでしょうね。

PREMIUMモデルがiPhoneから発売されるという情報もあり、それが湾曲ディスプレイを搭載したモデルになるのかもしれません。

それはそれで楽しみですね。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年12月19日