Apple iPhone8 アイフォン8に搭載されるカメラは3Dを搭載か LGと共同で開発を実施中

iPhone8に採用されるカメラに3Dが採用される可能性が非常に高いことがわかりました。

iPhone7Plusから2つのカメラを搭載するいわゆるデュアルカメラを採用しているiPhoneですが、iPhone8ではそれがさらに進化すると言われております。

デュアルカメラは利用する?

iPhone7Plusを利用している人ならわかると思いますが、写真を撮る時にデュアルカメラというものは結構撮りませんか?

私は結構使いますね。光学ズームが使えるというメリットもかなりのものかと思います。

こちら動画映像ですが、ズームをしてもかなりきれいなことがわかると思われます。このようにデュアルカメラというのは本当によく使うのです。

しかもiPhoneの写真は本当にきれいなことがわかると思います。

そのiPhoneですは、次に発売されるカメラはこのデュアルカメラがさらに進化するというから楽しみです。

LGの傘下が3Dカメラを開発中?

LGの傘下の会社が現在Appleと共同で3Dカメラを開発中のようです。

これは本当に楽しみですよね。LGの傘下のLGイノテックという会社がこれを製造するといわれており、また3Dが日本にやってくるという感じです。

というより世界に3Dがやってくるという感じでしょうか。

カメラの可能性というのはこのような3Dのカメラもそうですが、ぼかしの技術などまだまだスマホに応用できそうなものが多くありそうです。

iPhoneにかぎらずどこの会社もカメラにはかなり力を入れていることは間違いないと思います。

それにしてもなぜこのタイミングで3Dなのでしょうか。

3Dは本当に廃れた技術のような気もします。今からまた盛り返すというのでしょうか・・・

実際に3Dで写真を撮るということはほとんどの人がしないような気もしますが・・・

そのあたりはどうなんでしょうかね。結局3Dで写真を撮ったところで、3Dを見せるものがないとNGです。

そういうことを考えるとこのタイミングなら3Dを表示させる画面になるのでしょうか?

おそらく画面はそのままのような気がしますが・・・

それでも3Dコンテンツが見れるような何か画面がほしいところですね。

初回投稿日:2016年11月29日

iPhone8 /Plus

Posted by iphoneyoyaku