A11 CPUは6コアに A10は4コアなので、1.5倍の能力に? ヘキサコア搭載の予定

iPhone8 iPhoneXが発売される予定になっておりますが、CPUはなんと6コアいわゆるヘキサコアが採用される見込みになっております。

ヘキサコアという名称があまり馴染みがないのかもしれませんが、6つのコアを持つCPUとなっております。

A10が4つのコアいわゆるクアッドコアだったので、それと比較すると単純に1.5倍の能力を発揮してくれるかもしれません。

強化されたCPUで処理速度も早い

CPUが強化されるということは当然ながら処理速度も早くなるわけです。処理速度が早くなるということは、相対的にiPhone7と比較してもまださらに早くなるということで、ゲームなどに関してはかなり期待出来ると思います。

iPhone7でも実はそこまで遅いと感じることはなかったでしょう。

iPhoneの場合、処理速度を早く見せる工夫というものがかなり色々されておりますが、OS自体に頼ることなくそれが実現出来るということは非常にありがたいと思います。

今回発売される予定のiPhoneX及びiPhone8に関しては基本的なスペックはほぼ同じと思います。CPUが同じということで、トータル的なバランスに関してもあまり変わらないと思われます。

確実に異なる部分というのは、やはり全画面かそうでないかという違いがメインなのではないでしょうか。

全画面のディスプレイを搭載しホームボタンがないということが最大の特徴となっております。

オンラインショップでの予約で在庫を確保

やはり今回最大のモデルチェンジを行うiPhoneに関してはかなり注目をしてもいいと思います。

そうなると気になるのが、発売日などの情報が気になる人も多いと思います。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらオンラインショップからの予約が非常にオススメ出来ると思います。オンラインショップから予約購入しようと考えている人はかなり多いわけです。

オンラインショップなら頭金が不要となっております。頭金が不要ということで最近かなりの人が契約をしております。

予約に関してもわざわざ来店する必要がありません。基本的に発売日に自宅まで届けてくれるのです。非常に便利ですよね。

そういうことを考えると今はかなりの人が新型iPhoneはネット予約とネット購入をおこなっているのです。

ぜひ検討してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年9月12日