歴代iPhoneSEシリーズの発売日はいつ? 安くてスペックも高いSEは人気が高い

歴代iPhoneSEシリーズがいつ発売されたかに関してお伝えしたいと思います。

iPhoneSEシリーズというのは、スペックも高く、そして非常に安価なため、かなり人気の高いモデルとなっています。

iPhoneSEシリーズは各社オンラインショップで買える

iPhoneSEシリーズというのは、各社オンラインショップで購入することが可能となっています。

iPhone13などのモデルというのは、MNOと言われるキャリアのみでしか発売日直後は購入できませんが、iPhoneSEであれば、UQやワイモバイルといった会社からも購入することが可能となります。

そのため、売れ行きはかなりのものになると予想されます。

歴代のiPhoneSEの販売状況

こちらに歴代のiPhoneSEの発売日となっています。

まだ2022年1月時点で、2世代目となっています。2022年には3代目として販売される予定となっています。

今のところ1世代目から2世代目まではほぼ4年あり、その後は2年というサイクルになる予定です。

今後このサイクルがどのようになるのか?というところは、非常に興味深いところではないかと思います。

iPhoneSE名称発売日
iPhoneSE(初代)2016年3月24日
iPhoneSE(2世代)2020年4月24日
iPhoneSE(3世代)2022年4月後半?
iPhoneSE(4世代)2028年?

iPhoneSE3は2022年発売の予定

iPhoneSE3というのは、2022年発売の予定となっています。

iPhoneSE3は買いたいという人もかなり多くいるのではないかと思います。

2022年1月時点で出ている情報としては、以下の通りです。

✔4.7インチ画面
✔指紋認証センサーが搭載
✔カメラは1つ
✔CPUはA15とiPhone13シリーズと同じ
✔5Gへの対応

iPhoneSE3の名称はiPhoneSE5G? iPhoneSE4は5.7インチディスプレイ搭載か

こちらを見てもらいたいと思います。

今回はやはり指紋センサーが継続的に搭載されるということと、5Gへの対応ではないかと思います。

5Gに対応されることで、高速通信が可能となります。これはかなりありがたいことではないかと思います。

高速通信はここ最近都心部を中心にかなり増えてきております。そういうこともあり、高速通信を利用できる場所も増えていることから、やはり5Gを望む声もあったかと思います。

5Gへの対応というのは、相当メリットがあると思います。

引用元:keitaijoho

iPhoneSE3

Posted by iphoneyoyaku