iPhone14はどうなる?発売日や価格などは?新機能などの搭載は?

iPhone14に関していくつかのリーク事項が出ております。

iPhone14に関して記載がある内容に関していくつかをお伝えしたいと思います。

4つのデバイスの登場

iPhone14シリーズというのは、4つのデバイスが登場すると言われております。

4つのデバイスというのは、iPhone14及びiPhone14Proは6.1インチのディスプレイとなっており、iPhone14Max及びiPhone14ProMaxは6.7インチのディスプレイを搭載していると言われております。

Proモデルのみが120Hzのディスプレイに対応していると今の時点では予想されております。

そしてiPhone14での大きな変化の一つとして、4800万画素のカメラが搭載すると言われておりますが、それはプライマリカメラだけになる可能性もあります。

新機能は?

新機能というわけではありませんが、現時点ではminiシリーズの廃止が行われると思われます。

miniシリーズというのは、5.4インチのiPhoneとなっており、先程も掲載したiPhone14miniがiPhone14Maxに置き換わると言われております。

現時点ではiPhone14Maxという名称になるかどうかに関しては、まだ不明点が多いということです。

そしてアナリストのロスヤング氏は、AppleはiPhone14とiPhone14Proにおいて、「ホールプラスピルデザイン」を採用すると主張しています。

ロスヤング氏というのは、ディスプレイ関連のアナリストとなっています。このデザインというのは、FaceIDがそこに配置されるいうことになると言われております。

またこの中でロスヤング氏は、iPhone14には、1170×2532ピクセルの解像度と60Hzのリフレッシュレートを備えた6.06インチのOLEDディスプレイを備えているとも述べており、iPhone14Proシリーズでは120Hzのディスプレイになるとも報じられています。

いつ発売されるのか?

iPhone14の発売日に関してですが、9月に発売される見込みとなっています。

これは今までのiPhoneの発売日と同じタイミングでの発売という形になっています。

発売日は例年どおり、9月ということになりますので、期待してもいいのではないでしょうか。

価格はいくらに?

iPhone14の価格は799ドルとなっており、これはiPhone13の価格と同じ価格となります。

iPhone14Maxの価格は899ドルとなり、iPhone14Proの価格は1099ドル、iPhoneProMaxの価格は1199ドルとなると見られております。

これにより、Proモデルの価格は上昇する可能性も非常に高く、日本国内でもiPhone13Proよりも1万円程度高くなる可能性は十分にありえるのではないかと思います。

引用元:newsup18

iPhone14 /14Pro

Posted by iphoneyoyaku