iPhoneSE3の名称はiPhoneSE5G? iPhoneSE4は5.7インチディスプレイ搭載か

iPhoneSE3が2022年にも発売されるということは色々なところで報じられておりますが、iPhoneSEの名称はiPhoneSE5Gとなる可能性があります。

iPhoneSEシリーズで初めて5Gを搭載するモデルとなりますので、それはそれでいいのではないかと思います。

ヤング氏による投稿

翻訳するとこちらになります。

次のSEモデルはSE + 5Gと呼ばれ、4.7インチのLCDを搭載すると噂されています。以前、次のSEモデルであるSE3は5.7インチまたは6.1インチのディスプレイを搭載する予定です。現在は5.7インチのように見えます。 2024年ではなく2023年に発売される可能性があります。

こちらTwitterに投稿されておりますが、Twitterの投稿によると、iPhoneSEの後継モデルは、5.7インチもしくは6.1インチのモデルが発売される可能性があるといいます。

これは以前から言われていたiPhoneSEPlusと呼ばれるモデルなのではないかと思います。

https://keitaijoho.com/archives/40221/

こちらにその記事を掲載しておきますが、大画面のiPhoneSEシリーズというのは、2024年にも発売されると言われておりましたが、前倒しで2023年にもやってくると言われております。

iPhoneSEシリーズの中に色々なモデルが出てくるということになります。

ヤング氏はディスプレイの専門家

ヤング氏というのは、マックブックにProMotionディスプレイが搭載されるなどの情報を言い当てるなど、ディスプレイの専門家です。

ディスプレイの専門家からすると、2023年前倒しで、iPhoneSEPlusという名称で販売されるのかどうかもまだ具体的にはわかっておりませんが、今から楽しみであることは間違いありません。

✔ディスプレイは大画面化
✔大きな画面のiPhoneが販売されるとiPhone14が売れなくなるかも

2023年というと、最新のiPhoneがiPhone14となり、それが売れなくなる可能性もあります。

iPhone14の画面サイズは、6.1インチ前後になると予想されていることから、それと同じ画面サイズになることはないかと思います。

5.7インチであれば、SEにふさわしい画面サイズになるのではないかと思います。

iPhoneSE3

Posted by iphoneyoyaku