iPhoneSE3 2022年3月から生産開始 4月下旬から5月上旬に発売開始

iPhoneSE3は2022年3月から生産が開始される見込みになっているようです。

iPhoneSE3が欲しいと思う人にとっては朗報ですね。

ただ今まで報じられていたスケジュールとは異なります。

2022年3月から量産開始

今月からパネル生産を開始するApple5GSEモデル。電話の生産は3月からの可能性があります。これは、4月下旬から5月上旬に発売され、4月下旬または5月上旬に出荷される可能性があることを意味します。

こちらを見てもらいたいのですが、2022年3月から生産開始となっています。

出荷は4月から5月にかけてということになります。

遅くとも5月上旬の発売になることは間違いないでしょう。

4月20日前後に発表会開催

2021年4月20日にAppleはイベントを開催し、AirTagなどの発表会を開始しました。

このタイミングで、日本ではiPhone13の取り扱いを楽天モバイルが正式に発表しました。

他にはパープルのiPhone12とiPhone12miniを追加投入しました。

となるとiPhoneSE3もこのタイミングでの発表となる可能性はあるのではないかと思います。

今まで3月の発表と言われておりましたが、4月発表になり5月発売もしくは4月下旬の発売になる可能性も十分にありえるのではないかと思います。

日本では4月に間に合わないと痛い

日本では4月までの販売がないと結構厳しいと思います。

それは各社学割があるからです。学割を検討して、iPhoneSE3を持ちたいという人も結構多いと思います。

それが4月の発売となれば、残念ながら日本では4月から新しいiPhoneSE3を持つことができないということになります。

一番いいのは3月に発表し、春休みに購入するという流れができていたかと思いますが、その流れも止まってしまうということになります。

これは本当に残念な限りですね。

✔学割に間に合わないと痛い
✔iPhoneSE3は学生には最適な機種

本当に学生には最適な機種なだけに、発売スケジュールが遅れるだけで、キャリアとしては辛い選択肢となることは間違いないかと思います。

引用元:www.macrumors

iPhoneSE3

Posted by iphoneyoyaku