iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

特価情報

自宅でiPhoneをネットし放題にする 電源があれば通信が可能なルータを発売中

投稿日:

SoftBankAirって知っていますか?SoftBankAirというのは、SoftBankが発売している無線ルーターです。

基本的にWi-Fiルータということで、それさえあれば設置費用などは全く必要ありません。毎月の維持費はかかりますが、ネットに関しても使いたい放題で使えるのです。

こんな使い放題のルータを待っていた人いるのではないでしょうか。

SoftBankAirって何?

このSoftBankAirというのは、弁当箱くらいの大きさのルータとなります。仕組みはLTE電波を受けてWi-Fiに変換するというルータとなっております。

実際にはLTE以外の電波もうけているみたいですが、利用者には関係ありません。SoftBankの電波の届くところに設置さえすれば、Wi-Fiルータとして利用することが可能になっているのです。

しかもありがたいことにこれさえあれば、通信が無制限で行うことが可能なのです。

昨今○○GBまでの通信なら○○円などということで、あまりにも電波を使いすぎる人に関してはかなり高額なネット利用料の支払いが必要となっておりました。

それを少しでも回避することが可能なのです。自宅や自宅の近隣で仕事をしている人にとっては、それほどの容量を使わなくても問題ないのです。

しかしながら光回線を引くまではいくのが面倒という人にはもってこいなのです。ここ最近できたマンションなどに住んでいる人なら自宅まで光回線はやってきている可能性があると思いますが、昔ながらの集合住宅に住んでいる人は自宅に光を入れようと思っても結構困難なわけです。

そういう人はこのSoftBankAirがあれば、設置したその日から通信が可能になります。

当然ながらYouTubeなども見放題になるのです。これはかなりお得であり便利なことだと思いませんか?

バックアップ回線に

他に便利なのは企業のバックアップ回線にもなるのです。通常会社をやられている人ならわかると思いますが、会社なら通常は光回線などのネットワーク設備を敷設していることが普通です。

しかしながら光回線が使えないという自体に陥った時にバックアップ回線を準備していますか?

準備していない会社も結構あるのです。いわゆる光1本でやっているという会社です。実はその時にバックアップ回線という形でこういうものを持っているとかなり使えるのです。

そういうバックアップ回線にこのようなルータを使うということもよくあることなのです。無線なので、基本的に無線さえ届けばどこにおいても問題ありません。

優先ならLANケーブルの敷設など結構面倒なこともありますが、このようなものを利用すれば、それほど不便なことはありません。

バックアップ回線を検討している人にとってもこのようなルータはオススメできると思いますね。

SoftBank公式でやっているので、そういう安心感というものもあると思います。どうせ使うならそれなりの安心感がないと使いたくないですからね。

速度も早い

200Mbps以上の高速通信を可能にしています。

これまた中を見てもらえればいいのですが、200Mbpsというと数年前の光回線よりも早いです。

実際には最大速度なので、ここまで出ることはありませんが、それでもそれなりの高速回線を実現することは可能でしょう。

おそらく50Mbps程度は出るのではないでしょうか。とはいうものの、夜間の混雑している時間帯はもう少し遅いと思いますが、日中のそれなりの早い時間なら結構高速にネットを利用することが可能かと思います。

通信速度が早いということは読み込み速度も十分早くなるのです。

iPhone7が発売され、Wi-Fi環境も整えようと思っている人にはぴったりかもしれませんね。

SoftBankAirの公式サイト

こちらのサイトから申し込むことも可能になっております。

SoftBankAirというのは、毎月の維持費もそれほど高くはありません。スマホとセットで持っていればスマホ料金も若干ながら安価に使うことが可能なのです。

今なら加入特典も盛り沢山あります。ぜひこちらをみてもらいたいと思いますね。SoftBankの携帯を所持している人なら本当にこれはオススメすることが可能です。

むしろこれで自宅に光回線を引いていない人がいれば使ってもらいたいですね。それで毎月の維持費光回線を引くよりも下がるということであれば、本当にオススメです。

iPhone7と組み合わせることで、自宅ではこのWi-Fiルータを利用して、外出先では通常のLTE通信を行うという使い方でも全く問題ないでしょう。

ちなみにこのルータがあれば、家族全員がこのルータ経由でスマホを使うことが可能なので、トータルの維持費を抑えるということも可能になるのです。

ぜひ検討してほしいところですね。

こちらiPhoneに限らずパソコンなども含めてネットがし放題となります。

ネットを利用するのであれば、ルータというものは必要となります。LTEのテザリングではどうしてもイマイチ通信量などを意識してしまいますが、こちらがあればそのような問題もないかと思いますね。

外出先での利用はIPアドレスが変更になりNG

外出先での利用というのはIPアドレスが変更になります。それはLTEの電波を受けているルータとなっておりますので、LTEの電波を受ける基地局が変更されます。

そのためルータのIPアドレスが変わるわけです。

実はそれはルール違反のようです。解約させられる対象になるようです。

1度くらいなら問題ないと思いますが、そういうことがなんども起きると実際には解約させられてしまうようですね。

それは本当に注意が必要です。

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-特価情報

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.