MacBookPro/Air 13インチ M2を搭載した低価格モデルが登場する予定

2022年にMacBookAirとMacBookProにM2を搭載したモデルが登場すると言われております。

MacBook14インチモデルがM1MaxやM1Proなどを搭載したモデルが販売されておりますが、M2を搭載した低価格モデルが発売されることは嬉しいことですね。

M2へに期待

現在入手可能なM1MacBook Pro 13は、2022年下半期にM2チップを搭載したMacBook Pro14に置き換えられます。前世代よりもわずかに価格が上昇します。このリリース期間に加えて、再設計されたM2 MacBook(Air)が届きます。

こちらTwitterに投稿されている内容となりますが、M2を搭載したMacBookシリーズの販売が開始される可能性が非常に高いです。

M1ProやM1Maxを搭載しているモデルというのは、正直なところ高額すぎて手が出ないという人も結構多いのではないかと思います。

それがM1だけなら、10万円から20万円までの価格で購入することが可能となっているので、比較的購入しやすい価格帯で販売されます。

消費者受けは20万円まで

消費者受けのいいモデルというのは、20万円までのモデルではないかと思います。

やはりかなり高額なモデルであれば、正直なところ手が出ませんからね。

そういうことを考えると、20万円までのモデルというのは、かなりメリットがあると思っています。

✔20万円までのモデルなら比較的購入しやすい
✔20万円までのモデルでMシリーズのCPUなら買い

結局のところスマホもそうですが、格安モデルがかなりメインで売れております。

そういうことを考えると、確実に消費者受けしやすいということは、間違いありません。

M2が搭載されるということであれば、M1ProやM2Maxよりもスペック的にはよさそうです。

実際にスペックがいいのか?と言われると、微妙な部分はあるかもしれませんが、処理能力はM2のほうが高いわけです。

そのモデルが20万円以下で販売されるのであれば、メリットがあります。