iOS17 新機能 予想 どこまでのiPhoneで利用できるのか

iOS17が今後出てくると思いますが、iOS17が2023年にも発表される予定となっています。

iOS17は2023年に発表される予定となっています。

iOS17はどこまでのiPhoneに適用されるのでしょうか?

iPhoneは毎年1つのモデルが、対象外になっていきます。今までの流れからすると、iOS17はこれらのiPhoneが対象になることは間違いありません。

iPhoneの購入はオンラインショップがオススメ

オンラインショップを利用してiPhoneを購入する人が最近非常に増えてきております。

オンラインショップは、かなり便利なので、利用しやすいと思います。

自宅にいながらスマホを購入することが可能となっていますので、自宅にいてもスマホが買えます。

✔店舗はいつでも混雑している
✔店舗で待つことが面倒な人はオンラインショップは最適
✔ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料

ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料ということで、かなりいいと思います。

ネットで購入するだけで、事務手数料分の3300円が安くなるのです。それはかなりのメリットであることは間違いないかと思います。

iOS17対象のiPhone

iOS17はどこまでのiPhoneが対象になるのでしょうか?

✔iPhone15
✔iPhone15MAX
✔iPhone15Pro
✔iPhone15ProMax
✔iPhone14
✔iPhone14MAX
✔iPhone14Pro
✔iPhone14ProMAX
✔iPhone13
✔iPhone13mini
✔iPhone13Pro
✔iPhone13ProMAX
✔iPhone12
✔iPhone12mini
✔iPhone12Pro
✔iPhone12ProMAX
✔iPhoneSE2020年モデル
✔iPhone11
✔iPhone11Pro
✔iPhone11ProMAX
✔iPhoneXS
✔iPhoneXSMAX
✔iPhoneXR
✔iPhoneX
✔iPhone8
✔iPhone8Plus

こちらがiOS17対象のiPhoneとなります。iPhone8までは対応されるのではないかと思います。

iPhone8までなら結構助かるかと思います。

iPhone8は2024年まで最新のOSとして利用可能か

iPhone8は2024年まで最新のOSとして利用することができるということになります。

その理由としては、2023年にiOS17が発表され、それから1年はiOS17として利用することができるからです。

次のiOS18が出てくるまでの間というのは、最新のOSとして利用することができるのです。

それなら今のタイミングで、iPhone8を購入しても問題ないかもしません。

現在2022年ですが、今購入したとしても、2024年までは最新のOSとして利用することができますので、かなりメリットがあるのではないかと思います。

✔iPhone8も2024年まで最新のOSとして利用可能
✔iOS18はiPhoneXまでが対応となる

そういう観点からしても、iPhone8はまだまだ使えるモデルになっているのではないかと思います。

iPhone8のカメラでもまだまだ十分稼働することができますので、本当にオススメしたいと思います。

iPhone8はTouchIDもついているので、非常に動かしやすいモデルです。

FaceIDの使い勝手が悪いという人も、iPhone8であれば、TouchIDがついているので、外出先での認証もマスクを外すことなく利用することが可能となりますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

iOS17

Posted by iphoneyoyaku