iPhone14ではProも含む全てのモデルでProMotionディスプレイが搭載 120Hzのリフレッシュレートに

iPhone14が2022年にもiPhone14が発売されますが、iPhone14では、すべてのモデルにProMotionディスプレイが搭載される可能性が高いことがわかりました。

ProMotionディスプレイというのは、iPhone13Proシリーズに搭載されているディスプレイとなっており、リフレッシュレートが120Hzになります。

iPhone14の予約購入はオンラインショップがオススメ

iPhone14を購入するのであれば、オンラインショップがオススメです。

✔オンラインショップは早くて便利なので利用者はかなり多い
✔オンラインショップを利用することで、発売日に自宅まで届く

発売日にiPhoneが欲しい人にとっては、かなりいいと思います。

リフレッシュレートは120Hzに

リフレッシュレートは120Hzになると見られております。

これは例外なくすべてのモデルで120Hzになるということになりますので、当然ながら相当メリットがありそうです。

こちらを見てもらいたいのですが、リフレッシュレートというのは、大きければ大きいほど、画面がヌルヌルになります。

120Hzのリフレッシュレートであれば、1秒間で最大120回画面変更を行うことができるということになりますので、当然ですが120回も画面更新を行うということであれば、画面スクロール時に関しても、カクカクした動作がないと思われます。

これはかなりのメリットになることではないかと思います。

iPhone14はRAMがすべて6GBに

iPhone14ではすべてのモデルで6GBのRAMになると言われております。

✔iPhone13:4GB
✔iPhone13mini:4GB
✔iPhone13Pro:6GB
✔iPhone13ProMAX:6GB

現状のiPhone13はRAMの容量は4GBと6GBに分かれております。

それがiPhone14では以下のようになる見込みです。

✔iPhone14:6GB
✔iPhone14mini:6GB
✔iPhone14Pro:6GB
✔iPhone14ProMAX:6GB

こちらがiPhone14のRAMの容量となっています。容量としては6GBになるということであれば、iPhone14はProシリーズより、通常のiPhone14を購入するほうがコスパはいいということがわかるかと思います。

引用元:macrumors

iPhone14 /14Pro

Posted by iphoneyoyaku