iPhone14Proシリーズでは前面のディスプレイにカプセル型のカメラが搭載される見込み
iPhone14Proシリーズの前面のディスプレイには、カプセル型のカメラが搭載される見込みとなっています。
iPhoneは数年前からノッチというものを採用しており、このノッチに関していえば以前から邪魔だと言われておりました。
カプセル型になるかもしれない画像
https://twitter.com/9techeleven/status/1481358177035821059
こちら投稿されている内容となりますが、カプセル型になるかもしれません。
カプセル型になると、ちょっと見た目としてはブサイクに感じられるという人も多いのではないかと思います。
上部にカプセル型のものが搭載されます。
ここにFaceIDなどが搭載されると言われております。
FaceIDというのは、便利なガジェットとなりますが、カプセル型の中に入るのであれば、いまいちと言わざるを得ません。
iPhone14でこの形状になるということであれば、iPhone15でもこの形状になる可能性が高いということになります。
ノッチのほうがマシかもしれない
ノッチのほうがマシかもしれません。
ノッチであれば、すべて端っこによるので、動画閲覧時にそこまで気になることはありません。
ただこのようなディスプレイになれば、正直なところ結構気になります。
✔パンチディスプレイも搭載
さらにパンチディスプレイも搭載されているということになりますので、黒くなる部分が非常に多くなります。
黒くなる部分がここまで多くなるということは、動画などの視聴時にかなり気になると思いませんか?
ノッチとどっちがいいのか
このようなディスプレイになれば、ノッチとパンチディスプレイとどのようなほうがいいのか?というところになりますが、iPhone14は2022年に発売となりますので、iPhone13を買うのかiPhone14を買うのかもしくはiPhone15まで待つのか、非常に悩ましいところではないかと思います。
他社では画面に埋め込みのカメラを搭載しているということもあり、それを望む声もかなり多くなるのではないかと思います。
個人的にはノッチのほうがいいのでは?と思いますね。
今後ノッチが排除され、このような形状になれば、売れるのかどうかというところも本当にどうなるのでしょうか?
✔ノッチのほうがいいという人も多いのでは?
正直なところ見た目はダサいと思います。
引用元:keitaijoho