iPhone14用のカメラセンサーは4800万画素に ソニーとTSMCが協業の予定

iPhone14に4800万画素のカメラセンサーが付与されることは知っていますでしょうか?

iPhone14のカメラセンサーが1200万画素から4800万画素への大幅アップとなります。

TSMCとソニーが協力

TSMCと、ソニーがカメラ分野に関して協力関係を拡大したと報じられております。

ソニーは熊本に新しい研究所を設立することに加えて、2022年はAppleにカメラモジュールを供給する予定となっています。

iPhone14のProシリーズは4800万画素のカメラを搭載すると報じられており、その4800万画素のカメラをソニーとTSMCにて協業します。

カメラモジュールに関してはTSMCも製造を行う予定となっています。

今までは、ロジックレイヤーチップのみを、TSMCに委託していましたが、これからはピクセルレイヤーチップも委託する予定となっています。

これにより、TSMCとソニーの協力がより一層深まると報じられております。

今のところProモデルのみ4800万画素に

今のところProモデルのみが4800万画素のカメラになると言われておりますが、通常のモデルでの画素数アップはいつになるのでしょうか。

iPhone14Pro、iPhone14ProMaxにとどまらず、画素数アップは行ってもらいたいものではないかと思います。

✔画素数のアップはみんな望んでいる
✔画素数アップにより、販売台数も増えると予想

今この画素数アップに関して、これがよくなると、きれいに撮影できると思っている人も多いと思います。

そのため画素数アップは早期に実現してもらいたいと思います。

iPhone14の最新の情報

こちらにiPhone14の最新情報を掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

カメラの性能が上がるiPhone14は買いのモデルになると思われますので、非常に期待してもいいのではないかと思います。

引用元:ctee

iPhone14 /14Pro

Posted by iphoneyoyaku