iPhone8は虹彩認証 TouchIDはどうなる? 電源ボタン巨大化も気になる 認証方式は?

iPhone8では虹彩認証になるかもしれません。

iPhone8ではTouchIDというものが搭載されるかされないか色々噂されております。

TouchIDというのは指紋認証のことで、指紋認証で端末を開けているという人もかなり多いと思います。

そういう人にとってはTouchIDがなくなるということ自体は考えられないかと思います。それでは今後どのようになっていくのでしょうか?

購入はオンラインショップ

今後iPhone8が発売されるとオンラインショップで購入を検討する人がかなり増えてきます。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらの3社から発売されると思われますので、こちらの3社を紹介しておきます。

iPhoneを買うのはオンラインショップということを決めている人もかなり多いと思いますね。昨今オンラインショップを利用することで、無駄な時間を活用しようと考えている人がかなり多いことは間違いありません。

またオンラインショップは頭金も不要ということで、非常に便利です。そしてなにより発売日に自宅に届けてくれるのです。発売日に発送されるわけではなく、発売日に自宅に届けてくれるというサービスを行っているのです。これはかなりよくないですか?iPhoneの発売日に自宅に届くということで、それをたのしみに自宅にいる人もいるほどです。そういうことを考えるとオンラインショップでの購入は非常に便利ですね。

それでは認証方式がどう変わるのかお伝えしたいと思います。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

虹彩認証とTouchIDは背面

現在最も有力な情報として、虹彩認証というのは今までになかった機能として搭載される見込みです。

そしてTouchIDというのは背面に移動するとも言われております。

背面に移動することにより、前面がすべてディスプレイに覆われるようになるわけです。

TouchIDが背面に移動することにより使い勝手などを気にする人もかなり多いと思いますが、TouchIDの使い勝手を考えると前面にあったほうが間違いなくいいです。

背面に移動するとケースなどを付ける人もいるので、少し微妙な感じもしますね。

電源ボタンが巨大化されるということも気になりますが、そこにTouchIDが埋め込まれる可能性もゼロではなさそうですね。

iPhone8は欲しいtおもっている人も多いガジェットになりますので、今からたのしみです。

初回投稿日:2017年7月28日