iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

au iPhone7/Plus ドコモ

iPhone7 Plus V20 PRO L-01J LGV34 動画比較 キレイに撮れるのはどちら? 比べるとわかる

投稿日:

iPhone7が発売されiPhone7がほしいと思っている人多いと思います。

実際のところiPhone7に関してはまだまだ定期的に売れている端末であることは間違いありません。

iPhone7はなぜそこまで売れるのか?というところですが、やはりAppleが製造していることかと思います。

Apple以外の会社はイケてないと思っている人も結構多いでしょう。それくらい信者の人が多いのです。

私もiPhoneは持っておりますが、普段使っている端末というのはAndroidです。別にAndroidが絶対いいというわけではありませんが、融通がきくところと普段から使い慣れているというところでAndroidにしているだけなのです。

別にiPhoneが悪いから使わないというわけでもなく、iPhone7Plusに関しては所持もしております。そういうことからiPhoneに関しては結構使える機種という印象はかなりあります。そんな中iPhone7Plus及びLGのV20との動画比較が可能でしたので、動画を比較したいと思います。

動画比較

こちらがそれぞれの動画を比較したものとなっております。どうですか?

どちらがキレイにとれていますか?

個人的にはV20のほうがなんとなくキレイような気がします。また純正のカメラではマニュアルモードなどがあり、この動画はマニュアルでは撮っていませんが、かなりきめ細やかに動画を撮ることも可能になっております。

それに比べてiPhoneは非常にシンプルです。カメラは撮るのは好きだけど別にそこまでカメラのアプリへのこだわりが少ないという人ならiPhoneでも十分なのではないでしょうか。

そういう意味ではiPhoneは女性向き、LGの機種は男性向きという感じにもとれなくはありません。

スポンサーリンク

結局どちらの機種がいいの?

こちらベンチマークソフトの結果となっております。

OSが異なるため正しく比較出来ているかどうか不明点もありますが、iPhoneのほうがベンチマークの結果としてはありそうですね。

それでも実際はどちらの機種がいいのか?といわれてもかなり難しいと思います。どちらの機種もそれなりに動作しかなり気持ちよく動いてくれるからです。

ここ最近iPhone7Plusの使用率が増えてきましたが、やはりiPhoneの安定感ということではLGも負けないような気がします。

非常に悩む2機種ですが、個人的にはどちらの機種でも問題ないと思いますね。

スポンサーリンク

購入は?

<href="//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3248227&pid=884297931" target="_blank" >docomo-300x68

au-300x67

sb-300x67

こちらオンラインショップでの購入がオススメです。

LGの機種はドコモから2月下旬の発売になる見込みですが、auからはすでに発売されております。

そういう意味ではLGをドコモでほしい人はもう少し待つ必要がありそうですね。

iPhoneはドコモ、au、ソフトバンクすべてから購入することが可能となっております。

自宅にいながら購入することが可能なので、ぜひオンラインショップをオススメしたいと思います。

ドコモの場合なら機種変更時の事務手数料が不要です。(XiからXiの場合)

スポンサーリンク

LGの機種はもっと出てきてもいい

平成29年1月11日追記

LGの機種はもっと世の中にがっつり出てきてもいいと思います。実はそれくらいいい機種なのです。

世間的には評価が高いものの日本市場ではそれほど売れません。その理由はブランド力の差なのでしょうね。

日本ではXPERIAのブランド力がかなりあり正直なところ他社が入るすべというのはありません。

日本市場で一番売れている機種というのはiPhoneでその次はXPERIAです。確かにXPERIAもいい機種なのですが、LGも十分いい機種を発売しているのです。それを知らない人がかなり多いということが非常に残念です。

今回発売されるV20に関してはテレビも見れますし、日本市場でたたかっていけるだけのスペックをしているのです。

スペックを活かしきれるだけの作り込みもきっちりされております。

個人的には小画面が非常にいいと思います。この小画面を見ると非常にいいと思いますね。

ss-2017-01-11-6-31-39

こちらの時間が出ているところです。この時間が出ているところが非常にいいのです。これはスマホの画面が閉じている時でも通知などをしてくれます。これが非常に便利ですね。

このような画面を付けてくるところなどLGらしいといえばLGらしい演出なのです。

個人的に見てもこの機種は非常によく出てきている機種かと思います。

本当にこの機種なら検討してもいいと思いますね。

スペックは?

2017年1月15日追記

大きさ 149.0×72.0×7.9mm
重さ 140g台
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820 MSM8996 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1620万画素+820万画素(デュアルカメラ)/510万画素
カラー Titan
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 2900mAhバッテリー、USB Type-C、防水、防塵、ワンセグ、フルセグ

こちらがスペックとなっております。実はau版に比べてドコモ版はバッテリー容量が100mAhだけ少なくなっているのです。

その理由は定かではありませんが、若干中身が異なるのかもしれませんね。

こちらを見てもらえればわかるのですが、実はカメラの画素数に関してはiPhoneに比べて優秀なのです。

ただし実際に動画の画像を見てみるとほぼおなじといった感じはしませんか?それくらいこの機種に搭載されているカメラはいいカメラなのです。

とはいうもののGALAXYシリーズも同じ韓国製ということで気になる人も多いでしょう。

実はこんな動画も撮ることが可能なのです。GALAXYシリーズもカメラは非常に定評があるのです。

個人的にはカメラで選択するならこれらの機種がいいのかなぁ〜なんて思いますね。XPERIAシリーズもそれなりにいいとは言われておりますが、実際に私が利用した感じではそこまで・・・という感じでしょうか?

初回投稿日:2017年1月5日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-au, iPhone7/Plus, ドコモ

Copyright© iPhone予約 , 2018 All Rights Reserved.