iPadPro2 10.5 12.9 9.7 インチの3つのモデルが登場 3月ごろ発売予定 ベゼルレスに

iPadPro2が今後発売されるのですが、3モデルが発売されると言われております。

この3モデルというのは10.5インチ及び12.9インチ、9.7インチの3つのモデルが発売されると言われております。

この3つのモデルの内訳というのはどういうことになるのでしょうか?

1つの廉価版及びProモデル

実は9.7インチというのは廉価版モデルとして発売される予定になっております。

9.7インチモデルは廉価版モデルとして発売される見込みになっております。

今のところAIR2とほぼおなじモデルになると言われております。iPhone6sに搭載されているCPUと同じCPUが搭載されるといわれておりA9が採用される見込みになっております。

A9Xを採用しているのはiPadProが採用しておりますので、それよりCPUのスペックは下になる見込みです。

A9はiPhone6sで採用されておりますが、iPhone6sはまだまだ十分使える機種なので、あまり気にする必要はないかもしれません。

それでもA8XのiPadAIR2よりは若干よくなっていると思われますので、非常にいいですよね。

続いて他のモデルはProモデルとなっており、CPUはA10Xを採用する見込みです。

iPhone7で採用されているのは、A10なので、それのタブレット専用のCPUになる予定になっております。

発売日は?

発売日は2017年の3月ごろになると言われております。

一応iPadPro9.7が発売されてから約1年後ということになります。

これは待っている人も多いと思いますね。SIMフリーモデルも発売されると思われますので、ほしいと思っている人もかなり多いのではないでしょうか。

本当にiPadは楽しみですよね。それでも残念ながらiPadは売上が落ちているということです。

それはおそらく3年でも十分使えるからだと思います。長く使えるタブレットだからこそある意味モデルチェンジの回数ごとに売れないのかもしれません。

本当はいいと思います。メーカーの売上としてはかなしいことだと思いますが、モデルチェンジが定期的に行われみんなが期待しているということが非常にいいと思います。

個人的には3モデル発売されるということは非常にいいと思いますね。

初回投稿日:2017年1月15日