iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

ドコモ

ドコモ ブラック リスト 短期解約 未納で契約できないことも 携帯の契約を考える

投稿日:

ドコモにはブラックリストというものが存在することを知っている人も多いと思います。

基本的に短期的にスマホを契約して解約しようと思っても契約できないことがあるのです。

なぜブラックになるの?

ブラックになるということは、どういうことなのでしょうか?

ブラックになるということは基本的に自分に原因があるのです。

その原因というのは、どういうものが考えられるのでしょうか?

他社に未納がある

他社に未納があるということはどういうことでしょう?基本的に他社に未納がある人というのは、契約ができません。

割賦契約を踏み倒したり、料金の支払いが滞ったりすると基本的には次回契約しようと思っても契約できません。

これらの行為というのは、ある意味契約違反を犯しているわけです。契約をしているにもかかわらず、その料金を払わないという行為は本当にやめたほうがいいと思います。企業にブラック扱いされるとその後ローンが組めなくなったり、オートローンも組めないという悲惨な状況になるのです。

オートローンが組めない原因がブラックリスト扱いにされていたなんてことがわかったら本当に気分悪いですよね・・・是非そのあたりは回避したほうがいいと思います。

短期解約したことがある

短期解約をした経験がある人もいると思います。短期というとざっくりですが、90日以内といわれております。

それでもここ最近はある程度審査基準があがっているので、最低でも180日(半年)は持ちたいところです。

短期解約をするということは、結局その会社に興味がなかったというふうにみられるわけですね。

そうなると次回契約しようと思った時に契約ができなくなる可能性があります。

こちらの短期解約を経験した感じからするとこれが続いたからといって、他のローン審査には影響はないと思われます。短期解約するのは、あくまでドコモを短期解約したということにしか過ぎません。

番号保管など怪しい動きが多い

このあたりは少し微妙かもしれませんが、番号保管サービスというものがあります。このあたりを利用したことのある人がひょっとすると怪しい動きとして認定されるかもしれません。

このようなことが続くとひょっとすると次回契約ができない可能性があります。

やはり契約ができないということは、本当に辛いところではないでしょうか。

普通に契約するのが一番

やはりなんといっても普通に契約するのが一番です。普通に契約することにより、まず間違いなくブラックになるということを避けることは可能です。

ブラックになると喪があけるといいますが、次回契約できるのかというところが非常に不安になる人も多いと思います。

そうならないように努力したいところですよね。

スポンサーリンク

コンテンツブラックということも

コンテンツ ブラック スマホ 契約時に 即解約したい 不要なものをつけられて 困る人多い

コンテンツブラックって聞いたことありませんか?

コンテンツ加入時に3ヶ月間契約し続けてくださいと言われて、実際には即解約を行っている場合にコンテンツブラックになることがあります。

このコンテンツブラックになるとその店舗では基本的に契約することが出来ません。

とはいうものの、店員が違う場合は問題ないでしょうね。しかしながら同じ店員なら悪質な人と判断されるので、おそらく契約は出来ないと思います。

悪質な人と思われるまでの行動を考えるとかなりの時間がかかると思われますが、それにしてもこのコンテンツブラックになると店舗に入った時点で契約出来ないので結構つらいと思います。

実際には今はこのような人はあまりいないと思いますが、MNPなどを繰り返している人(そしてコンテンツを即解約)はこのコンテンツブラックになりやすいです。

それは本当に気をつけたいところですよね。

それになってしまうと本当にしんどいと思います。

スポンサーリンク

端末購入入りの機種が安く購入出来ないことも

2017年3月21日追記

端末購入サポートに入った端末を購入出来ないということもあることを知っていますか?端末購入サポート入りというのは、一括値引きで新機種を購入することが出来る施策です。

端末購入サポートに端末が入るとやはりそれなりの売上があがるのです。

2017年3月に入って、ドコモからはSO-01Jが端末購入サポート入りを果たしました。

ドコモオンラインショップでも非常に安価に購入することが可能です。

こちらがドコモオンラインショップへのリンク先となっておりますので、こちらを合わせてご確認いただければと思います。

151 クーポン docomoに問い合わせで割引 安く 特価 スマホ GALAXY S8 XPERIA XZ PREMIUMを買う

このようなページも見てください。安価に購入しようと思うとブラックになって購入出来ないケースがあります。ドコモオンラインショップで購入しようと思うと、通常は契約出来るのですが、契約出来ない場合は、お断りの通知が届きます。封筒に入って届くのですが、結構ブルーですね・・

リアルに契約しようと思っても契約出来ないというのは本当にブルーです。それでも仕方ありませんよね・・・

とにかくブラックにならないようにしておくしか方法はありません。

初回投稿日:2016年7月21日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-ドコモ

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.