iPhone8を発売するのではなく iPhone7sが発売されるのか? PREMIUMモデルの発売は?

次期iPhoneですが、iPhone8ではなくiPhone7sが発売される可能性があることがわかったようです。

ss-2016-12-21-7-39-52

現行発売されているモデルというのはiPhone7です。次のモデルというのは今までの命名規則に乗っ取るとiPhone7sになるということがわかります。

しかしながら2017年というのはiPhoneが発売されてから10周年ということで、iPhone8が発売される可能性が高いと言われておりました。

それが今のタイミングでiPhone7sが発売されるということになったようです。

iPhone7sでも結局次期モデル

iPhone7sということは、結局のところiPhone7の次のモデルということであり、次期モデルということになります。

当然ながらそれを知っている人も多いと思いますので、いろんな意味でスペックアップや新しい機能が採用されると思っている人も多いでしょう。

しかしながらiPhone7sとして発売された時は筐体の変更はないと考えられます。筐体の変更に関しては期待している人も多く、今出ている情報からするとガラス筐体が搭載されるかもしれないなどというニュースもありました。

iPhone7sとして発売された場合をのあたりはすべて排除されるのかもしれません。

iPhone8として発売されないと残念ながらそのあたりの情報というのはなくなるのです。

それは非常に残念なことですよね。

PREMIUMモデルも登場するかも

そこで期待したいのはPREMIUMモデルの登場です。湾曲ディスプレイなども搭載される可能性があるということもあり、それがPREMIUMモデルになる可能性があるということです。

PREMIUMモデルという位置づけはどうなるのかわかりませんが、現在有機ELを採用している動きもあり、有機ELを採用することによって湾曲ディスプレイのモデルも発売されるかもしれません。

本当はそれがiPhone8という位置づけになっているのかもしれませんが、今のところ真意のほどはどうなのか?ということのようです。

iPhone7sとiPhone8になるかもしれませんし、iPhone7sとiPhone7sPREMIUMというモデルが出るのかもしれません。

そのあたりの真意のほどはわかっていないということが実情のようです。

それでもワイヤレス給電などの情報もあり、新しい機能が追加されるということは期待してもいいのかもしれません。

それくらい人気のある機種ということですね。本当にiPhoneはすごいと思います。

初回投稿日:2016年12月21日