iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

iPodTouch

iPod Touch 7 iPhoneXSMAXよりも大画面に iPad mini5の置き換え? スペックは? 発売日は近いか どの程度になるのか?

投稿日:

iPodTouch7の発売はそろそろ近そうです。

iPodTouch7の情報が出てきているようです。

iPodTouchというのは、iPhoneとほぼ同じような感じと捉えている人も多いと思います。

確かにそのとおりです。いわゆるiPhoneと同じような見た目ですが、通信機能はありません。単体ではWi-Fiのみしか利用することができないのですが、それで十分という人もまだまだ多いはずです。

それこそWi-Fiルータを持っているからiPhoneは不要であるとか、自宅でしか使わないという人も結構いるのです。

参考情報:iPodTouch6の発売は2015年7月15日

iPodTouch6の発売は2015年となっており、iPhoneではiPhone6sの頃です。

iPhone6sはまだ2019年でも現役で販売しており、シェアとしてはそれほど高くはありませんが、売上の上位にも入ってきたりします。

それと同じ時期に発売されたiPodTouch 6世代を所持している人もいるでしょう。その方々が次のiPod touchの発売を待っているわけです。その人たちがリプレイスするにはiPod touchの7世代モデルがおすすめです。

それではどのようなスペックになるのでしょうか?

iPodTouch7のスペック

画面サイズは7インチになると言われております。

7.9インチまでのサイズであれば、iPad mini4と同じ画面サイズとなります。

iPad mini5の発売もあると言われておりますが、ひょっとするとこのiPodTouchになるかもしれません。

スペックとしては、ディスプレイサイズは7インチですが、CPUはA12XもしくはA13が搭載される見込みとなっております。

A12XというのはiPadPRO 2018年モデルで搭載されている一番スペックの高いCPUとなっております。

A13はiPhoneXIに搭載される可能性が高いCPUとなっております。

また今ままでのiPodTouchとiPhoneの大きな違いというのは単体での通信とGPSがついていないということです。

GPS通信がついていないということは、基本的にマップアプリなどを外出先で現在地を把握できない可能性があります。

実際のところはWi-Fiがある程度現在地を把握してくれるため、それなりに現在地の把握をすることは可能ですが、基本的にはGPSがないため、マップアプリなどを利用してカーナビのように利用することができないということです。

それでは見た目はどのようになるのでしょうか?

iPodTouch7の見た目は?

こちらが見た目となっております。iPhoneXRの見た目とほぼ同じような見た目ですよね。

今までのiPodTouchのような感じを継承しております。

今まで発売されたiPodTouchと比較しても若干分厚く見えます。iPodTouch6世代はかなり薄かったため、

こちらも確認してみてください。背面にiPodと記載がありますね

電波のようなものも見えるかと思いますが、実際にはどうなのでしょうか?

こちら現在発売されている機種との比較ですが、iPodTouch7はかなり大画面であることがわかるかと思います。

ここまでの大画面ということはかなり驚きですよね。

iPhoneXSMAXでもかなりの大画面ですが、これよりも大画面です。かなりAppleも気合が入っているのかな?と思いますね。

今までのiPodTouchとは全く趣旨が異なっているようにも感じます。

こちら全体を見たところです。

電話はできないようなので、下の部分はiTunesなどのアイコンがありますね。

iPhoneとiPadPROとの中間を狙う商材に?

iPhoneとiPadPROとの中間を狙う商材になるのではないでしょうか。

iPhoneは単体で通信ができます。iPadPROは通信ができるモデルと通信ができないモデルの2つのモデルがあります。

iPodTouchは今までと同様に通信ができないモデルとなっております。

iPodTouchの通信ができるモデルがiPhoneと考えるとiPadPROはWi-Fiモデルと通信ができるモデルの2つが同時に発売されますが、iPodTouchの発売はiPhoneとは同時に行われません。

おそらくiPodTouchがほしいと思う人はiPhoneをすでに所持しているケースが多く、iPhoneをiPodTouchの2台を持つ人というのは非常に少ないことからWi-Fiモデルの販売はかなりのスパンがあるのではないかと思います。

iPhoneもいいモデルですが、iPhoneXSMAXよりも大画面になるiPodTouchならiPhone8やiPhoneXなどを持っている人なら欲しくなる大きさではないでしょうか。

これくらいのサイズならiPad miniも必要ないかもしれませんね。

引用元:https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/1085994172878934016

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-iPodTouch

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.