iPhoneXsMAX XPERIA XZ3 カメラ 動画 違いは? きれいなのはどっち?

iPhoneXsMAXの発売が開始されましたが、iPhoneXsMAXとXPERIA XZ3のカメラ動画はどちらがきれいなのでしょうか?

カメラ性能というのは非常に気になる部分の一つかと思います。

きれいなカメラのスマホはやはり売れるのです。

特にiPhoneのカメラの定評は非常に高く、iPhoneはカメラがきれいだから購入するという人もかなり多いのです。

そんなiPhoneのカメラを比較してみました。

iPhoneXsMAXとXPERIA XZ3のカメラ比較

こちらが比較動画となっております。

どうですか?どちらのカメラのほうがきれいですか?

基本的にはズームもお互いのカメラでは行っていないので、ズーム性能などはどちらも同じです。

よって1つのレンズのカメラで動画を撮っているのです。1つのカメラでの動画性能ということになりますが、どちらのほうがきれいに撮れていますか?

カメラ性能はそのときの条件により、いろいろ変わるものですが、これは2つのスマホを並べて動画を撮影しました。

正直なところどちらが確実にきれいか?と言われると結構難しいところではあるかと思います。ある意味好みの部分もあるでしょうね。

こちらはiPhoneXsMAXを単純にズーム性能をメインに撮った動画となっております。こちらどうでしょう?

ズームを行ってもそれなりにきれいな動画が撮れていると思いませんか?

かなり動画性能に関してはいいと思います。iPhoneのズーム性能というのは6倍が動画でのズームで写真のときは10倍ズームまで可能となっているのです。

10倍ズームで写真を撮るのであれば、かなりきれいな写真を撮ることが可能です。動画でも6倍ズームです。

Galaxyシリーズなどでは動画でも10倍のズームを撮ることができますが、そこまでの動画性能は正直なところ不要かと思います。

ちなみにXPERIAシリーズでは8倍の動画ズームが可能です。

写真がきれいに撮れるというのは悩むところ

写真がきれいに撮れるということは非常に悩むところです。通常メインに利用するスマホで写真を撮る機会が多いわけですが、常に写真を撮っているわけではありません。

そのためいかにすばやくシャッターチャンスを逃さないようにするかなど別の機能を考えるほうがいいのかもしれません。

とはいうものの、女性でカメラをメインに考えている人が多いことは間違いありません。

そういう人はやはりiPhoneを選択するほうがいいのかもしれません。その理由としてはiPhoneを選択するほうがいい理由は他の人もiPhoneを持っているからです。

iPhoneを持っている人が非常に多いので、アプリなども充実しているからです。アプリの充実などを考えるのであれば、iPhoneでいいのではないでしょうか。

デュアルカメラのほうがいいのか?

カメラはデュアルカメラのほうがいいかどうか非常に悩ましいところではあるかと思います。

デュアルカメラというのは基本的に2つのカメラがついています。

2つのカメラというのはどのようなことになっているのか?ということですが、基本的には2つのカメラの能力が異なります。

基本的にはiPhoneXSMAXというのは広角カメラと望遠カメラの2つが搭載されております。

広角カメラ及び望遠カメラの2つを備えることにより、きれいな写真や動画を撮ることが可能となっているのです。

ポートレートモードなどの写真もこのデュアルカメラで撮ることでかなりきれいな動画にすることが可能となるのです。

今はデュアルカメラが主流ですが、今後はトリプルカメラを搭載したモデルなどの販売も行われる予定になっております。

すでに日本ではデュアルカメラだけでなく、トリプルカメラを搭載したモデルのスマホも販売されております。

iPhoneも2019年モデルでトリプルカメラが搭載される可能性があります。それはかなりいいことですよね。