iPhone9s /Plus アイフォン9s スペック 発売日 価格 ドコモ au ソフトバンク デザイン

iPhone9sが今後発売される可能性があるということで、iPhone9sに関して紹介したいと思います。

iPhone7から考えるとiPhone9sに関しては4世代後の機種ということになります。iPhone7の発売は2016年ということになるので、iPhone9sの発売の頃というのは2020年ということになります。

2017年でiPhone7sそして2018年でiPhone8そして2019年でiPhone8s次にiPhone9sが2021年ということになると思われます。

日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売予定

当然のことかもしれませんが、日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売が開始される予定になっていると思われます。

docomo ドコモ

au

SB

こちらが各社のオンラインショップとなっております。オンラインショップから購入しようと考えている人もかなり多いことは間違いありません。

特にiPhoneは非常に人気のあるガジェットです。日本でも一番売れる機種ではないでしょうか。そのiPhoneの発売が決定するということを受けてオンラインショップではかなり販売に力を入れているのです。

まず各社のオンラインショップのメリットというのは、何と言っても送料無料で自宅まで送ってくれるということです。それはかなりのメリットだと思いませんか?また自宅まで届けてくれる以外にも自宅から購入することが可能ということもかなりのメリットなのです。

iPhoneが発売されてからというものオンラインショップがまだ全盛期ではなかった時代ではショップに並ぶという人がかなり多かったです。実はそういうことをする必要はありません。基本的に自宅にいながら購入することが可能なのです。

そして仮に自宅にいても受け取れないという人もいるでしょう。受け取れないという人のために実はコンビニ受け取りというものもあります。コンビニで端末を受け取ることが可能なのです。

コンビニを指定しておくことにより、夜にコンビニで受け取るということも可能になります。これはかなり便利なことではないでしょうか。

そしてiPhoneなら発売日に購入したいと思っている人も多いと思いますが、実はiPhoneに限った話ではありませんが、発売日に自宅に届くのです。発売日に発送されるわけではありません。それはかなりのメリットだと思いませんか?発売日に自宅に届けてくれるというサービスを実施しているのです。それはまさにオンラインショップならではだと思います。

続いてドコモオンラインショップならではですが、こちら機種変更をするときの事務手数料が無料で購入することが可能です。元々iPhoneを利用している人にとってはこのXiからXiへの事務手数料無料というのはかなりありがたい話だと思いますね。ぜひオンラインショップを利用して購入していただければと思います。

それではiPhone9sのスペックを予想してみたいと思います。

[adsense]

iPhone9のスペック予想

iPhone9sが発売される頃のCPUはどうなっているのでしょうか。まずiPhone7でA10です。次に発売される可能性のある機種はiPhone7sとなっており、そちらでA11となります。このようにAの値が上がっていくことを想定するのであれば、A12がiPhone8、A13がiPhone8sとなりA14がiPhone9で採用される可能性が非常に高くなります。そうなればA15ということになります。

おそらくその頃になるとさすがにクアッドコアくらいにはなっていると思われます。

続いてRAMの容量ですが、iPhone7Plusで3GBですが、Proモデルではすでに4GBを採用しております。そういうことを考えると6GBくらいまでにはなっている可能性も十分に考えられるわけです。

ROMの容量はやはりかなりの大容量になっているものと思われます。それこそ最低のROMの容量はおそらく64GBくらいになっているのではないでしょうか。

それくらいあればかなり大容量のROMになると予想できます。

かなりいいですよね。続いては気になるのはカメラ性能でしょう。カメラ性能というのはスマホにとっては非常に重要な機能の一つとなります。

カメラの画素数も気になるところですが、やはりトータル的なバランスでしょう。画素数は1600万画素くらいまでにはなっているような感じもします。

それくらいよくなっていると思われますね。

あとカメラに期待したいのはiPhone9sでもデュアルカメラが搭載されているということです。iPhone9sPlusは間違いなくデュアルカメラが搭載されていると思われますが、iPhone9sにも採用されていると期待はしてもいいと思います。やはりカメラに関しては本当に期待してもいいのではないでしょうか。

初回投稿日:2017年3月28日