iPad Pro2 アイパッドプロ2 2017 スペック 発売日 新機能 ドコモ au ソフトバンク

iPadPro2の情報を少しずつ掲載していきたいと思います。

iPadPro2というのは、2017年度に発売される予定のiPadとなっております。

現行ではiPadProという名称の後に画面サイズがついているような感じになっております。

iPadPro2というのは名称としてはiPadPro2 12.9とかそういう形になるのかそれは不明なところがありますが、楽しみにしたいところですね。

日本の各キャリアから発売される予定

docomo-300x68

au-300x67

sb-300x67

こちら日本のキャリアから発売される予定になっていると思われます。こちらから購入することで、発売日に自宅にモノを送ってくれるのです。

iPadは人気機種になっているので、いち早くほしいとおもっている人も多いと思います。そういう人にとってはかなりありがたいことだと思います。自宅までモノを送ってくれるということなので、ぜひオンラインショップを検討してもらいたいと思います。

今ならiPhone7を事前に購入しておいて、タブレットとの2台持ちなんかもいいと思います。また新型ではなく現行のiPadの購入もありかと思いますね。価格もそれほど高くなく、むしろ結構安価に発売しているのです。現行のiPadでも十分だと思える人もかなりいると思います。

iPadで動画くらいしか見ないという人にとってはスペックはそれほど高くなくてもいいわけですね。むしろ低いスペックで価格が安価なほうがいいと思います。

とはいうもののRetinaディスプレイが採用されているのです。画面は非常にキレイということなので、これを機会にiPadの購入でもありかもしれません。とはいうもののやはり最新の新しいモデルのiPadProがほしいという人も結構いると思います。それくらい人気のiPadです。

それでは次に発売される予定のiPadPro2に関してみていきたいと思います。

予想スペック

まずはCPUからですが、CPUはA10XというiPhone7に搭載されているCPUのタブレット用のCPUになると思われます。

最新のCPUになるわけですから、やはり期待したいのはその処理能力です。

またRAMに関しては3GB〜4GBが搭載されると思われます。

現在iPhone7Plusに搭載されているRAMの容量が3GBということなので、それと同じもしくはそれよりも上のRAMの容量になると思われます。

それはかなりありがたいことかと思います。ROMの容量に関しては、最低が32GBで最高が256GBとなり、それに関しては現行と変わらないと思われます。

基本的にはiPhone7よりも上のスペックとして登場することはほぼ間違いないと思われます。

新機能

予想される新機能というのは、ホームボタンの排除かと思います。ホームボタンが排除されることはほぼ間違いないと思いますね。

ホームボタンが排除されることにより、かなりすっきりとした本体になると思われます。

続いてはベゼルレスでしょう。ベゼルレスというのは、新機能というわけではありませんが、ベゼルがないということは、ある意味素晴らしいことです。

iPadは結構なベゼルがありますからね・・・そういう意味ではこれが新機能ということには当たらないと思いますが、ベゼルがなくなるということに期待している人もかなり多いと思います。

ベゼルがないだけでかなりすっきりしますからね。

そしてこのベゼルがなくなるということに関していえばベゼルがなくなる分画面サイズが大きくなるとも言われております。

ついに10インチを超えるとも言われているのです。それはかなり期待できるのではないでしょうか。

画面サイズが大きくなるということは、本当にいいことだと思います。

またiPhone8で巷は盛り上がってきているようですが、このiPadPro2では有機ELの採用はないかと思います。

iPadPro2で有機ELを採用するとiPhone8への割当がなくなる可能性があるからです。そして有機ELを採用しなくてもそれなりのバッテリーを搭載することが可能になっているからです。そういう意味でもiPadPro2という機種は今まで通り液晶を採用すると思われます。

発売はいつごろ?

発売は2017年3月頃になると予想されます。

とはいうものの画面サイズによって発売時期が異なるので、なんとも言えませんが・・・

12.9インチモデルは少なくともその頃に発売されるのではないでしょうか。

それとやはり気になるのはminiではないでしょうか。miniの取扱というのは、実際にどうなるのかわかりませんが、miniはかなり期待されている機種の一つということは間違いないでしょう。

そういう意味でもminiがProにならないかなぁ〜なんて思っている人は多いでしょうね。

3つのモデルが登場する予定

iPadは3つのモデルが登場します。

3つのモデルというのは画面サイズの違いです。

12.9及び10.5インチ、9.7インチが発売される可能性が高いと思います。

ひょっとするとMiniにも採用されるかもしれません。となるとひょっとすると4つのモデルが発売される可能性があります。

ここでいうところの9.7インチモデルというのは、教育向けに発売される可能性が非常に高いと言われております。

3月にも発売される可能性が高い

2017年2月15日追記

3月にもこのiPadPro2というのは発売される可能性が高いと思います。

iPadPro2かどうかわかりませんが、現在出荷調整を行っていると言われているのです。出荷調整を行っているということとかつすでに案内状というのが裏では流出しているようです。

その2点から考えるとほぼ間違いなく発売されるような気がします。

3月に発売されると4月からの新学期で利用したいと思っている人は間違いなく利用したいと思うでしょうね。

iPadはいわゆる就職活動などでもここ最近かなり使われております。

このようにiPadの利用をしたいと思っている人もかなり多いことや利便性や持ち運びをしても本を複数持っていくよりも軽いということを考えると使いたいと思うニーズはかなり多いと思います。

今のところiPadPro2に関する情報というのはあまり流出しておりませんが、間違いなくほしいと思っている人は多いことは間違い有りません。

個人的にも次に発売されるiPadPro2が発売されるとほしいと思いますが、実際のところ価格などはどうなるのでしょうか。スペック的にはかなり底上げが行われると思われますが、まだまだ価格は高止まりしそうですね・・・

それでも人気機種になることは間違いないと思いますので、発売を待ちたいところです。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

iPadPro2の発売を待つ声も大きい

iPadPro2の発売を待つ声というのもかなり大きくなってきております。iPadPro2は本当にほしいと思っている人は多いと思います。

特に今回発売されるのは10.5インチモデルの発売があるということです。9.7インチでもいいのですが、基本的な大きさはそのままでベゼル部分がなくなるということで、非常に期待している人も多いことは間違いありません。

ベゼルがなくなるということは、その分画面サイズが大きくなるということです。

iPhone8などではホームボタンがなくなるというような情報もあるようですが、iPadProではそのような情報はありません。

iPadPro2というのは今までと同様に液晶を採用すると思われますので、液晶の採用ということでEDGEスタイルになることもないと思われます。有機ELに関してはiPhone8での登場のみにとどまり、iPadProでの採用はないと思われます。

iPadProというのは本当にほしいと思っている人は相当いるものと思われます。

わたしもiPadProは本当にほしい機種です。今回はSIMフリーモデルというのもかなり売れるのではないでしょうか。

SIMフリーのiPadでもいいと思う人は相当いると思います。それこそ安価なMVNOのSIMを挿すことで通信もおそらく問題ないと思われます。

SIMフリーのiPadを利用することで、巨大なルータになるということです。

iPadくらいの大容量バッテリーを持っているのであれば、ルータとしてもかなりバッテリーが持ちます。そういうことを考えてもかなり期待したい出来るものになると思われます。本当に楽しみですよね。かなりいいものになると思われます。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

10.5インチ12.9インチの発売が近い

10.5インチ及び12.9インチの発売がそろそろと言われております。

10.5インチモデルというのは9.7インチモデルとほぼ同じ大きさでありながら、10.5インチになるということです。

12.9インチにはTouchBarが採用されるとも言われており、かなり期待したい端末になると思われます。

各社発売をしてくると思われますので、日本のキャリアに関してもまた発売において売れるでしょうね。

本当にAppleの新製品が発売される時というのはかなり売れると思われます。

本当にいい機種をAppleは提供してくるので、期待している人もかなり多いと思います。

ドコモ、au、ソフトバンクの各社がiPadの取扱を開始するということで、本当に楽しみにしている人も多いと思います。

シェアを組むならドコモが一番お得でいいのかもしれませんね。本当にそのあたりは悩ましいところです。

ドコモオンラインショップでも発売を行うと思われますので、ぜひドコモオンラインショップを検討してほしいと思いますね。

初回投稿日:2016年12月12日