iPhone8 ドコモ オンラインショップ 機種変更 新規 MNP 乗り換え メリット 予約 在庫 自宅に郵送 コンビニ受け取り

ドコモオンラインショップという非常に便利なオンラインショップを知っていますでしょうか?

ドコモオンラインショップというのはドコモが直接運営しているショップとなっており、当然ですが、ここ最近かなりの売上を伸ばしてきているショップとなっております。

昔は携帯電話の購入というとドコモショップや量販店で購入する人が多かったわけですが、今はドコモオンラインショップを選択する人もかなり増えてきております。そんなドコモオンラインショップですが、お得に購入できるので、そのあたりをお伝えしたいと思います。

それではメリットをお伝えしていきましょう。

頭金の必要がない

スマホを購入する時に頭金をとられるということを知っていますか?その頭金というものがありません。

これは本当にありがたい話かと思います。通常頭金というのはドコモショップの場合は5400円とられますからね。その頭金が不要なのです。それだけでかなりのメリットがあると思いませんか?

量販店なら頭金は3240円が一般的です。そしてその頭金を埋めるためにコンテンツ加入をすすめられるわけです。

通常であれば、1つのコンテンツあたり1000円の割引となりますので、3つほどのコンテンツへの加入をさせられるわけです。そのあたりは店舗で購入する時は必須になっていることが多いのです。

またそれが携帯の契約に関して、店舗によっては必ず必要なものと案内する店舗もあるようで、そういう店舗は間違いなく悪質店舗になるわけですね。

通常コンテンツへの加入というのは任意に行われるわけですが、そういう店舗もありますので、気をつけたいところです。

ドコモオンラインショップで購入するとそのような頭金というものは発生しませんので、非常に助かります。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料

事務手数料が無料になります。これは意外に知らない人が多いと思います。

Xiの契約を持っている人なら同じXiの契約にする場合事務手数料が無料になります。これはかなりありがたいことですよね。

ドコモショップや量販店で購入する場合というのは当然ながらこの事務手数料は当たり前のように発生します。

通常この事務手数料というのは2000円発生します。それが無料ということでそれだけでもドコモオンラインショップを利用するメリットというものがありそうです。

通常は以下の手数料が発生します。

FOMAからFOMAの事務手数料:2000円がドコモオンラインショップなら無料
XiからXiの事務手数料:2000円がドコモオンラインショップなら無料
FOMAからXiもしくはXiからFOMAの契約変更:3000円がドコモオンラインショップなら2000円

このように結構お得に購入できると思いませんか?これくらいならお得なので、事務手数料がもったいないと思う人ならトライしてみるのもいいと思います。

コンテンツ加入が不要

コンテンツへの加入が不要です。当然ながら無料コンテンツも含みます。

dヒッツやdビデオなどのコンテンツへの加入が不要となります。自分の必要とするプランのみに加入すればいいと思います。

あえていうなら保証くらいでしょうか。これくらいならつけておいても問題ないと思いますが、それ以外の不要なオプションというのはすべてはずしておくことが可能となっております。

コンテンツへの加入というのは、ドコモショップや量販店ならまず間違いなく加入させられます。

特に無料オプションならほぼ間違いないでしょう。無料オプションでも永久に無料ならいいのですが、初月のみ無料というオプションが結構あるわけですね。

それらに加入させられて結局見ることがないという人ならその契約は無駄かと思います。

dビデオなどがまさにいい例かと思います。このように見るか見ないかというようなコンテンツもかなりたくさんあり、そういうものを見ないという人なら間違いなくコンテンツへの加入はもったいないと思います。しかしながらそういうコンテンツへの加入を促されることが店舗では当たり前になってきているのです。

実際にdビデオなどは見ることができるので、それで楽しむ人も結構多いと思います。ただしストリーミング配信がほとんどなので、問題は通信量による通信料の負担が気になるところではありますよね。

予約が可能

ドコモオンラインショップでは予約を行うことも可能です。

予約購入できるので、発売日にまず間違いなく自宅に届けてもらえることが可能になっております。

こちら予約に関する動画です。ぜひこちらの動画もみてどのように予約を行うのか確認してほしいと思います。

ただしこれはiPhoneを購入する時の動画となっております。基本的には他の機種を購入するときでも同じです。

このように事前予約をすることも可能になっておりますので、ぜひこちらは活用してもらいたいですよね。

予約をしてスマホを購入する人が非常に増えていることを知っていますか?スマホの購入というのは、最近は予約が一般的になっています。その理由ですが、予約特典を貰えることが多いからです。

予約特典を貰えるほうが間違いなくお得です。そのため、予約をする人が非常に多いわけです。

発売日に自宅に届く

これはかなりのメリットだと思います。なんといっても発売日に自宅に届くのです。発売日にドコモオンラインショップから発送されるわけではありません。

発売日に自宅に届くということで、通常であれば、発売日の3日前頃から発送の準備にとりかかるのです。

発売日に自宅に届けてもらうことで、人より早くそのスマホを使うことが可能になっております。それはかなりのメリットかと思います。

人よりどうせなら早く携帯を所持したいですからね。iPhoneの発売時期などはかなり顕著に出ます。

iPhoneは人気機種なだけにどうしても発売日に自宅に届けてほしいと思う人がかなり多いわけです。

そういう人にとっては間違いなくこのドコモオンラインショップはメリットでしかありません。

時間の節約

これはかなり大きな問題かと思います。時間の節約を有効にすることが可能です。ネットにつながる環境であれば、基本的にいつでも購入が可能になるのです。

いつでも購入が可能になるということは、最大のメリットではないでしょうか。

iPhoneの予約は通常予約開始日の16時1分に開始するということが当たり前になってきておりますが、その日に予約を行う人もかなりの数がいます。

夜の間に予約を入れてしまうということも可能でしょう。

わざわざ店舗に行く労力をかけることなく自宅で購入が可能になっております。

これは最大のメリットではないでしょうか。当然ながらiPhoneに限った話ではありません。

XPERIAシリーズに関しても当然ながらこのように自宅に届けてもらうことが可能になっているのです。

最新機種をいち早くネットで予約して購入できるということが最大のメリットでしょうね。

時間の節約になるということも最大のメリットではないかと思います。

引用元:ドコモオンラインショップ