ミンチークオ氏 証券会社のアナリスト どんな人 情報はなぜ知っているのか?
ミンチークオ氏という人を聞いたことある人も多いと思います。
ミンチークオ氏というのは、色々なサイトで、Apple関連の情報通として出てくる名前となっています。
このミンチークオという人はどのような人なのでしょうか>
ミンチークオ氏の写真
ミンチークオ氏というのは、KGI証券のアナリストです。
このクオ氏というのは、Apple関連の情報をかなり出してくるということで、Appleの情報に長けた人という認識があるのではないかと思います。
Appleは秘密主義にも関わらず、なぜこのクオ氏というのは、Appleの情報にここまで詳しいのでしょうか?
すごく不思議に感じる人も多いと思います。
サプライアとの密着
アナリストというのは、色々な会社を見ているのです。その中でAppleのサプライアと関係があるようです。
サプライアから色々な情報をもらっているようです。そしてサプライアからの情報を元に、世の中に情報を出していると言われております。
基本的にサプライアというのは、そこまでの情報を出すわけではありませんが、そこの会社が何を製造しているのか?ということくらいは、アナリストならわかるわけです。
会社へ訪問などをすると、当たり前ですが色々な製品も目にすると思います。
そういうところから、将来的にAppleがどのような製品を販売するのかということがわかるわけです。
サプライアが直接その人に対して情報を流しているということはないかと思います。
✔何を製造しているのかをある程度把握
✔サプライアはダイレクトに情報を流すことはしていないと予想
結局のところAppleと取引があり、どのような部品を作っているのか?ということは、なんとなく把握できるため、ある程度の情報を出すことも可能ということになります。
引用元:9to5mac
Appleの情報はみんなが欲しい
Appleの情報はみんなが欲しい情報が色々あります。
その中でもiPhoneの情報というのは、みんなが欲しがるわけです。
iPhoneの情報が欲しいという人も多く、デマなども色々流れるわけですが、基本的にはiPhoneの情報はデマであったとしても、それだけで集客が可能となります。
集客が可能なので、デマの情報であったとしても、その情報に色々なサイトが飛びつくのです。
それはニュースサイトであったとしてもデマ情報を流すこともあります。正直なところすべて検証することは難しいですからね。
✔Appleの情報は最新であるほど、集客が可能となるため
iPhone含む情報というのは、本当に面白い情報が盛りだくさんです。今後も色々な情報を出してもらいたいですね。