iPhone iPadでテレビを見る フルセグ ワンセグ 地デジで自宅もすっきり 一人暮らしには最適

iPhoneを利用してテレビを見たいという人もいるのではないかと思います。

昨今フルセグを搭載しているスマホというのは、非常に少なくなりました。

そのためiPhoneのようなガジェットでテレビを見たいという人は、チューナーを購入する必要があるのです。

最近このようなチューナーというものが、かなり安価に購入することができる様になりました。

iPhoneは地デジの閲覧ができない

iPhoneでは地デジの閲覧ができません。

そのため地デジを見たいのであれば、別途チューナーを準備する必要があります。

チューナーを準備するだけで、テレビを見ることができるのであれば、かなり安くつくと思いませんか?

わざわざテレビを購入する必要がないのです。

このチューナーというのは、iPadでも利用することが可能となっていますので、iPadならそれなりの大画面でテレビを見ることができるかと思います。

✔iPhoneでもiPadでもテレビを見ることができる
✔テレビをiPhoneで見れると、テレビが邪魔になることはない

テレビというのは、意外と邪魔になると思っている人も多いと思います。

テレビがなくなれば、本当に便利になること間違いなしかと思います。邪魔なものが少しでも減るということは、相当メリットがあることではないかと思います。

テレビチューナーが安い

こちらがオススメできるチューナーとなりますが、iPhoneでテレビを見ることが可能となります。

iPhoneやiPadでテレビを見たいという人であれば、このようなチューナーをGETすることをオススメしたいと思います。

✔チューナーがあれば、テレビを見ることができる
✔チューナーなら邪魔になることがない

ただこのチューナーに関していえば、デメリットもあります。

Lightningケーブルに挿して利用することができるわけですが、Lightning端子が今後なくなる可能性があります。

2022年時点でiPhoneはLightning端子となっていますが、2023年以降USB-Cなどになると、残念ながら利用することができない可能性があります。

それだけが注意となりますが、それ以外は特に問題もありませんので、普通に利用することができるかと思います。

Androidはテレビ搭載モデルがなくなった

Androidはテレビ搭載モデルというのは、新製品としてはなくなりました。

その理由として、テレビをスマホで見るという習慣がほとんどなくなったからではないかと思います。

スマホというのは、基本的にはどのようなアプリを起動しているのか?というところを計測しています。

✔テレビアプリを立ち上げる人が少なくなった
✔TVerのようなアプリを利用する人が増えた
✔そもそもテレビを見なくなった

このようなことがあり、テレビ搭載モデルというものはなくなったのではないかと予想されます。

2020年くらいまではフルセグ搭載のスマホも存在しましたが、本当になくなりました。

ある意味iPhoneは元々なかったので、テレビを諦めている人や、テレビなどそもそも見ない人にとっては、別に問題ないかと思います。

iPhone

Posted by iphoneyoyaku