iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

iPhone7/Plus

イヤフォンジャックがなくなる iPhone7 /Pro Plus 3.5Φはどうなる?

投稿日:

iPhone7ではイヤフォンジャックがなくなるといわれております。

イヤフォンジャックがなくなるということはどういうことなのでしょうか?

イヤフォンジャックがなくなりどうなる?

イヤフォンジャックがなくなりLightningケーブルからのイヤフォンとなります。

それがいわゆる純正というものになります。

となれば今まで利用してたものはどうなるのでしょうか?

非常に残念ですが、今まで利用していたものは使えないということになります。

過去の遺産を完全に切った形になります。

非常に気に入っていたものを利用していた人にとってはかなり残念ですよね。

3.5Φのイヤフォンはどうなる?

それなら3.5Φのイヤフォンはどうなるのでしょうか?

もう使えないということなのでしょうか?

当然ながらブルートゥースというものが世の中にはあります。

それのレシーバーを購入すれば大丈夫なのです。

こういうものを購入することにより、今まで利用していたものを再度利用することが可能になります。

それにしてもブルートゥースがあるからそういうことが可能ということなだけで、実際にはイヤフォンがなくなるとかなり辛い思いをする人も多いと思います。

そういう人はこういうものを使ってとりあえず今までのイヤフォンを利用してみてください。

イヤフォンジャックは薄型になるために犠牲に

イヤフォンジャックをなくしたということは、薄型になるためには仕方ないことかもしれませんが、やはり音楽を聞く、もしくは通話をするという人には結構辛いと思います。

当然ながらブルートゥースを利用すれば、可能なのですが、また新しいものを購入する必要があります。

またブルートゥースというのは無線で飛ばすためどうしても劣化などが気になります。

劣化が気になる人にとってはイヤフォンジャックがあるほうが間違いなくいいのです。

音にこだわる人というのは、イヤフォンもかなり高額なものを持っている人がかなり多くいると思います。

そういう人にとって、このイヤフォンジャックがなくなるというのは悲報としかいいようがありません。

しかしながら一度外してしまうと残念ながらもう復活することはないでしょう。

iPhone7s iPhone8でも?

となるとiPhone7s、iPhone8でも当然ながらイヤフォンジャックがなくなります。

本当にこれはかなり寂しいことかと思います。

それと後防水の観点からもないほうがいいわけです。

防水にはできるだけ穴を塞いでおくほうが、いいのです。そういう観点からもイヤフォンジャックをなくしたのかもしれませんね。

次のiPhoneは防水機能も追加されるということで、そういうことも犠牲になっていると思います。

Androidではイヤフォンジャックがあっても防水を楽しめるものが多くありますが、iPhoneはなくすということにより、その機能を有するということをしたのですね。

初回投稿日:2016年7月26日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-iPhone7/Plus

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.