iPhone8 カメラに期待 6枚レンズで 台湾GSEOが受注 iPhone7以上のカメラになるのは当然?

iPhone8に搭載されるカメラですが、6枚レンズのカメラになるようです。iPhone7でも同様のカメラを採用しておりますが、今回は台湾GSEOというメーカーが受注をとったようですね。

iPhone8のカメラに関しては当然ながらかなり期待している人も多いと思います。

iPhoneのカメラで個人的に素晴らしいと思うのは以下のとおりです。

動画撮影中に静止画が撮れる

iPhoneのカメラは動画撮影中に静止画を撮ることが出来ます。

実はこれ結構出来ない機種多いです。そういう意味ではiPhoneではそれが問題なく出来るということでかなりオススメしたいと思います。

静止画を撮ることが出来ないスマホはちょっと残念に感じますよね・・・

動画撮影中にどうしても動画を撮りたいなんてニーズ結構あると思います。

それがiPhoneなら簡単に撮ることが出来るのです。よってわたしはiPhoneで写真を撮る時はデフォルトではビデオです。

動画撮影中にシャッターを押すのです。そのほうが好きなタイミングで写真を撮ることが出来ますからね。

iPhone 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモau-300x67SB

iPhoneはカメラに期待

iPhoneはやはりカメラに期待している人が多いでしょうね。

画素数はそこまで高くはないのですが、カメラとしてはかなり優秀です。

非常にキレイに被写体を撮ることが可能になっております。

iPhoneは写真が非常にキレイに撮れるのはなんで??とわたしも聞かれることがあります。

結局画素数だけではないということです。画素数が同じ1200万画素であってもキレイに撮れないスマホというものはあるのです。

結局それは色々な作り込みの結果ということになります。作り込みができていないということもあり、ある意味仕方ないことかもしれません。

それだけiPhoneは作り込みが出来ているといっても過言ではないのでしょう。

iPhoneにとってはカメラ機能というのは一部の機能に過ぎませんが、それだけ力を入れている機能の一つであるこということは間違いありません。

次に発売されるiPhone8でもカメラ機能に関しては期待はしていいと思いますね。わたしもカメラに関してはかなり期待しているうちの一人です。

初回投稿日:2017年4月4日