iPhone8 コンセプト画像 デュアルカメラ 1600万画素カメラ 搭載予定 ベゼルレスに

iPhone8がかなりの進化を遂げる可能性が非常に高いことがわかりました。

iPhoneX2

iPhone8というのは今年の秋頃に発表される予定の機種となっておりますが、iPhone8がほしいと思っている人もかなり多いのではないでしょうか。

そんな人にとってはコンセプト画像というのは非常に興味のある画像であることは間違い有りません。

どんな機種に?

iPhoneX1

こちらに1600万画素と記載があります。1600万画素になれば喜ぶ人も多いと思います。そしてインカメラは800万画素です。

ここ最近インカメラで楽しむ人もかなり多くいますからね。特に女性はインカメラが大好きです。自撮りなどをする人もかなり多くなってきており、それをSNSにアップさせるという使い方をする人もかなりいるわけです。特に最近はインスタなどもかなり流行ってきており、自分のリア充をたっぷり楽しんでいる人も多くなりました。インカメラの画素数もそのあたりでは非常に気になるところだと思います。

iPhoneX3

続いてセンサー関係ですが、画面に内蔵されるセンサーとなっております。画面に内蔵されるセンサーというのはどのようになるのかわかりませんが、画面が大画面になるということで、内蔵センサーが充実することは間違い有りません。

大画面化は嬉しいのですが、バッテリーの持ちなども若干気になるところではあります。それでも大画面化をしたいというニーズがこのような新しい技術革新になるわけです。エンドユーザーとしては非常に興味深いですね。センサー内蔵に伴い非常にスタイリッシュになることは間違いないとおもいます。

iPhoneX4

iPhoneX5

iPhoneX6

まさにベゼルレスとはこのことではないでしょうか。ベゼルがなくなりほぼ画面が両サイドまで出ております。これはかなりいいですね。

またワイヤレスチャージャーという記載も見えておりますが、ワイヤレスチャージャーになればかなりいいでしょう。ワイヤレスチャージャーは搭載してほしいという声もかなり聞かれること間違い無しかと思います。

通常の充電だとケーブルが邪魔という声もかなり聞こえてきそうです。また接点部分が2年ほどでおかしくなるということもこのワイヤレスチャージャーがあればなくなりそうですね。

デュアルカメラが基本に?

今後デュアルカメラが基本になってくる可能性は十分に考えられます。

次に発売されるiPhoneはデュアルカメラというのはすべての機種に採用されるとも言われております。

すべての機種というのは今のところ3モデル発売される予定になっておりますので、その3モデルに採用されるといわれております。

3モデルの中身に関してはiPhone7s、iPhone7sPlus、iPhone8もしくはiPhoneXの3モデルです。

iPhone7s及びiPhone7sPlusに関しては、今まで通りの機種の名称ですが、大画面を備えたモデルがiPhoneXとなるのです。

名称に関してはiPhone8になるかもしれませんが、まだそのあたりはすべて不明なところがかなり多いです。

今回このような画像が出てきたことが非常に面白いと思います。

初回投稿日:2017年1月27日