iPhone13 画面がピンクになる不具合 修理?解消方法 治すためにはどうする?

iPhone13で画面がピンクになる不具合が発生していることを知っていますか?

画面がいきなりピンクになったらびっくりしますよね。

iPhone13で画面がピンクになる

iPhone13では時折ピング色になると報告が上がっていたようです。

iPhone13Proを利用している人が突然画面がピンク色になりクラッシュすると報告が上がっています。

このことはAppleとしてソフトウェアのバグと言われていたので、ある意味この状況に合わない人であれば、ある意味ラッキーでピンク色になった場合は、不運だということではないかと思います。

✔写真を撮影する時にこの不具合が出てくる
✔Appleの診断では問題ないと確認
✔発生するパターンは未確定

この不具合が発生するタイミングというのは、人によって様々な不具合だとも言われております。

写真を撮影する時になるという人もいる一方で、いつこのような不具合が出るかどうかわからないという人も結構多くいます。

そういうこともあり、この不具合を改善するためには、以下のことを試すしか方法がありません。

不具合を解消する方法

不具合を解消するための方法は大きくⅡつあります。

✔再起動をする
✔最新のOSへアップデートをする

主にこの2つしかありません。

https://keitaijoho.com/archives/22517/

こちらに再起動する方法を掲載しておきますので、再起動して改善してください。

今のところiOS 15.3RCでは、画面がピンクになるという不具合は出ておりません。

そのため、画面がピンクになる不具合を改善するためにはOSをアップデートすることが一番だと思います。

その他の不具合

https://keitaijoho.com/archives/48384/

他にも不具合が色々ありますので、こちらに不具合の情報を掲載しておきます。

✔不具合は1つだけではない
✔不具合をを治すためには、基本的には再起動が必須

再起動で治ることも多いので、再起動のやり方を知っているだけでも相当なメリットがあるのではないかと思います。

引用元:9to5mac

iPhone13 /13Pro

Posted by iphoneyoyaku