iOS16 新機能 2022年発表 サポートされるiPhoneはどこまで利用できるのか?

iOS16が2022年に発表されるでしょう。

初回の発表というのは、6月頃に発表されると思われますが、iOS16に搭載される機能というのは、どのような機能があるのでしょうか。

またiOS16というのは、どこまでサポートされるのでしょうか?

iOS搭載のiPhoneの購入

iPhoneの購入は、オンラインショップがオススメです。

各社オンラインショップからiPhoneの購入は可能となっています。

機種変更を行う人も最近は非常に増えておりますが、ドコモとソフトバンクはオンラインショップで契約すると事務手数料が無料となりますので、かなりの人が今はオンラインショップを利用して契約しています。

わざわざ店舗に行くことも面倒なので、店舗ではなくオンラインからすべて購入するということを行っているのです。

店舗に行くことは、本当に面倒だと思う人も増えてきたので、これからはオンラインショップでの購入を検討するほうがいいと思います。

iOS16がサポートされるiPhone

✔iPhone14
✔iPhone14MAX
✔iPhone14Pro
✔iPhone14ProMAX
✔iPhone13
✔iPhone13mini
✔iPhone13Pro
✔iPhone13ProMAX
✔iPhone12
✔iPhone12mini
✔iPhone12Pro
✔iPhone12ProMAX
✔iPhoneSE2020年モデル
✔iPhone11
✔iPhone11Pro
✔iPhone11ProMAX
✔iPhoneXS
✔iPhoneXSMAX
✔iPhoneXR
✔iPhoneX
✔iPhone8
✔iPhone8Plus
✔iPhone7
✔iPhone7Plus

iOS16でサポートされるOSとなっています。iOS15はiPhone6sまでをサポートしていましたが、iPhone6sはiOS16では対応されないと予想されております。

そしてiPhone14が新しく販売される予定となっていますので、当然ながら対応される予定となっています。

iOS16がサポートされるiPad

✔iPad Pro 2022
✔iPad Air 5世代
✔iPad mini Pro2021(5G)
✔iPad Pro 2021(5G)
✔12.9インチiPadPro(2015年以降)
✔10.5インチiPadPro
✔iPad Pro9.7インチ
✔11インチiPadPro(2018年以降)
✔iPad Air 3
✔iPad Air 4
✔iPad 6
✔iPad 7

iOS16がサポートされるiPadとなります。

iOS16が対応されるiPadもかなり多くのiPadとなりますので、非常にメリットがあると思っています。

新機能はどうなる?

こちらを紹介したいと思いますが、電話をかける時に用件を事前に伝えることができるような機能が搭載される予定となっています。

こちらの機能は電話をかける時に用件をお話しくださいなどメッセージが出てきて、そのメッセージを音声入力することで、相手に伝えることのできる機能かと思います。

この機能が搭載されることにより、緊急性の高い通話なのかということを調べることが可能になるのではないかと思います。

✔通話より前に用件を伝えることが可能
✔緊急性の高い通話なのかがわかる

この機能というのは、本当に便利なのかどうかということは、本当に微妙な限りです。

引用元:keitaijoho

iOS16

Posted by iphoneyoyaku