GALAXY NOTE9 ギャラクシーノート9 スペック 発売日 予想 価格 ドコモ au からの発売に期待

iPhone8 Plus 予約 発売日購入可能
docomo-300x68 au-300x67 sb-300x67 ymobilel-300x67

Samsungから今後発売されると思われますGALAXY NOTE9に関して予想したいと思います。

GALAXY NOTEシリーズというのは、日本ではキャリアとしての取扱はGALAXY NOTE3で行った後あまりNOTEシリーズに関しての取扱というのは行われておりません。

NOTEシリーズというのは、スタイラスが付いているということがかなりのミソです。

スタイラスがあることにより、かなり操作性がよくなり、誰かに何かを送信したり、メモを残したりということが非常に便利かつ簡単にすることが可能なのです。

 
iPhoneX 8 /Plusをお得に購入するならオンラインショップ
docomo-300x68 au-300x67 sb-300x67 ymobilel-300x67

日本から発売されるならドコモかauになる可能性が高い

<ドコモ>

<au>

こちらがドコモ及びauのオンラインショップです。オンラインショップで購入すると発売日に自宅に届けてれます。

発売日に発送されるわけではなく発売日に自宅に届けてくれるのです。それはかなりありがたい話ですよね。

発売日にスマホがほしいと思っている人にとっては間違いなくいいのがオンラインショップです。自宅にいながらの購入も可能ということで、当然ながらかなり便利なことは間違いありません。

ぜひ検討してほしいと思います

さらにドコモオンラインショップならXiからXiへの機種変更で事務手数料が無料となります。それだけで2160円お得に契約出来るので、ぜひ検討してほしいですね。

こちらがドコモオンラインショップのページとなります。こちらも合わせて確認いただければと思いますね。

それではGALAXY NOTE9に関して予想していきたいと思います。

iPhone8 /Plus 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au-300x67 SB

GALAXY NOTE9 スペック予想

GALAXY NOTE9ではどれくらい進化するのでしょうか。

基本的にGALAXY NOTEシリーズというのは大画面かつスタイラスが同梱されているということです。スタイラスというのは、いわゆるペンみたいなものでスマホの画面上にメモ書きなどをすることが可能になっております。

メモ書きなどが出来るということで、非常に重宝するのがスタイラスです。例えば地図アプリなんかを画面キャプチャーしてそこに文字が書けるなんてことが簡単に出来るわけですね。

普通のスマホでも同じようなことが出来るわけですが、GALAXY NOTEシリーズはそのスタイラスで特殊なことが出来るわけです。

そういうこともあり、そのスタイラスを利用したいと思っている人はNOTEシリーズの購入をするわけですね。GALAXY NOTE7では色々問題もあり、一応再販は2017年のQ3頃にされるといわれておりますが、実際の売れ行きはどうなるのでしょうかね。

やはり心配して購入しないという人もいるのかもしれません。とりあえずGALAXY NOTE7も再販されるということですが、グローバルモデルの再販だけに留まりそうですね。

日本では発売されないと思われます。続いてGALAXY NOTE8シリーズは2017年Q4に発売されるといわれております。

今まで通りならQ3くらいに発売されていたNOTEシリーズの発売スケジュールがQ1分後にずれたということになるのでしょうか。

とりあえずそんな中でGALAXY NOTE9が発売されるのはおそらく2018年Q3〜Q4にかけてということになるでしょう。

となればその頃には現行のCPUよりもいいCPUが世の中に出ていることは間違いありません。

まずCPUからとなりますが、2017年の前半にフラッグシップモデルといわれる機種に採用されるものとするならSnapDragon835というものです。

今後それの次にモデルが開発されることは明らかにされているわけですから、次のモデルに採用されるものとしてはSnapDragon845もしくはSnapDragon855というものが製造される予定になっております。

すでに10nmプロセスで製造しているSnapDragonですが、2018年は同様の10nmとなると予想されております。

となると基本的な設計の延長線上にSnapDragon845などがあると予想されておりますが、それでもおそらく20%〜30%程度はスペックがあがると予想されております。

続いてRAMの容量ですが、GALAXY S8で4GBのRAMでした。GALAXY S8に関してはRAMの容量は6GBくらいでくるのかと思っておりましたが、4GB止まりでしたね。しかしながら来年くらいになるとそこはかなりあがると予想されますので、おそらく6GBくらいにはなると予想できます。

6GBもの大容量のRAMがあればかなり快適な作業が出来ると思います。

続いてカメラですが、カメラに関してもGALAXYシリーズに搭載されているカメラは期待出来ると思われます。

GALAXY S8ではソニー製のカメラが採用されるなど日本製が採用されたりしております。それだけ日本製というのは優秀ということだと思いますが、今後もそのようなモジュールが搭載される可能性というものはあると思います。

iPhone8 /Plus 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au-300x67 SB

価格はかなり高止まりしそう

価格に関してはかなり高止まりしそうです。ここ最近スマホの価格は日本円で10万円程度となっており、かなり高額なことはわかると思います。

GALAXY NOTEシリーズもハイスペックなモデルになることは間違いないと思いますので、かなり高止まりしそうですね。

それこそ10万円以上は当たり前という状況になっていると思います。

このところスマホの価格がかなり高くなっており、正直なところ2年に1度の機種変更も正直なところかなり厳しくなってきたと思います。

通信費もまだまだかなり高いですからね。そういう意味では本当にスマホの価格は下げてほしいと思いますが、やはりそれなりの原価がするのでしょう。

日本人の所得が上がっていないことも原因の一つかと思いますが、そういうところを改めて考えてほしいですね。

特にNOTEシリーズというのはハイスペックなので、かなり本体代金もあがると思われます。本当にどうにかなりませんかね・・・

GALAXY NOTE9のコンセプト動画が登場

こちらがコンセプト動画となっておりますが、こちらはかなりキレイだと思います。

非常にキレイな機種に仕上がっていることはこちらの動画を見てもらえればわかるかと思いますね。

相当いい機種に仕上がる可能性がありGALAXY NOTEはかなり期待の出来る機種になることは間違いないでしょう。

こちらかなりかっこいいことが見てわかるかと思います。

ホームボタンなどは現状と同じ位置です。現状と同じような構成となるわけですが、おそらく指紋認証機能がそこに入る可能性が非常に高いですね。

初回投稿日:2017年4月5日

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする