iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

ソフトバンク

2017年 ソフトバンク 学割モンスター 料金プラン割引 1080円 1年続く

投稿日:

2017年のソフトバンクの学割が発表されました。

ss-2016-12-15-6-07-24

学割モンスターという名称として発表されました。

学割モンスターとは?

学割モンスターというのは、大容量プランに加入すると1080円を毎月の通信費から1080円割り引くという施策となっております。

ss-2016-12-15-6-32-26

こちらが特典の内容となっております。

特典の内容としては月額利用料がかなり安価になり、トータルの月額利用料でも7560円〜となっており、かなり安価な価格設定です。

これくらいの価格設定ならかなり利用し易いことは間違いありませんね。

逆に一人暮らしならこの価格設定であれば、自宅に光回線などあえてひかずにこれだけでなんとかというところではないでしょうか。自宅に光回線を引くということをすることはせずにとりあえずこれ一本で問題ないかもしれません。

そしてこの契約にテザリングオプションを付けることにより、かなりお得にネットをすることが可能になっております。

キャンペーン期間は2016年12月21日〜2017年5月31日までとなっております。

スポンサーリンク

年齢制限

年齢制限は6歳から25歳までとなっております。

今までは0歳時でも加入出来た特典でしたが、今回は6歳からという制限になっております。

当然ながら0歳の時はスマホを利用することなんて無理でしたからね・・・

それでも今の時代は2歳くらいになればスマホも自由に使いこなせるので、もう少し年齢を下げてもいいような気もしますが、いかがでしょうか?

それでも小学生くらいから使い始めるということが一般的になってきているのかもしれません。

親が実際に子供に買い与えるのは中学生くらいからだと思いますが、塾やお稽古の時には携帯を持っている子供も少なくありませんからね。

そういう意味では6歳からの利用というのは一般的なのかもしれません。

スポンサーリンク

大容量化は進む

今後ますます大容量化は進んでいくと思われます。

大容量を使うことができるということで一番危惧するのは既契約者への通信回線が低速にならないのか?ということです。

基本的に大量のパケットを使う人が増えれば、一人あたりの割当は減るわけです。それで全体のトラフィックが落ちないかということが懸念されることかと思います。

基本的に電波というのは目では見ることが出来ないので、実際のところはわかりませんが、ある程度その影響を受けることはあると思いますね。

今後はこのような大容量プラン中心になっていくのかもしれません。当然そのほうが価格も高いので、キャリアとしてはかなり嬉しいわけです。

今の時代1GBの容量にしている人なんてほとんどいません。正直1GBの容量で足りるという人は逆にどんな使い方しているの?とも思います。

本当にスマホ使ってるのかなぁ?と思ってしまうレベルの容量ですよね・・・

初回投稿日:2016年12月15日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-ソフトバンク

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.