iPhoneの最新情報を掲載中 iPhoneの予約もこちらのサイトから受付中です。

iPhone予約

iPhone7/Plus

iPhone7 /Pro Plusに搭載される CPU A10の能力は? 動作速度は早くなる?

投稿日:

A10というのは次期iPhone7に採用されるCPUになるといわれております。現行のiPhone6sで採用されているCPUがA9となり、その次のモデルとなります。

A10に変わることでどれくらいの能力アップになるのでしょうか?

非常に楽しみですが、そこでベンチマークが出てきたようですね。

iPhoneに搭載のAシリーズ

基本的にAシリーズというのはOEMで製造させられているので、サムスンもしくはTSMCが製造しております。今回のA10というCPUはTSMCというところが製造しているようです。

TSMCというメーカーは日本ではぜんぜん馴染みがありませんが、世界的にはこのような半導体を製造する会社では非常に有名なのです。

今のA9に関してはサムスンとTSMCの2社からCPUを供給しており、サムスン製はイマイチという声が非常に大きかったことを覚えていますか?

サムスン製の何がダメだったのか?といわれてもおそらく基本的な設計は同じだったはずです。

製造工程でTSMCとサムスンの何かが異なるというところがあったのでしょう。

またバッテリーの消費に関してもサムスンのほうが早く消費するなんてことも問題視されておりました。

実際にはそこまでの影響はなかったと思いますが、気にする人は非常に気になるのでしょうね。

A10の性能

20160721073449

こちらがA10の性能となるようです。iPhone6sに比べるとかなり性能が高いですが、A9Xに比べるとそれほど変わりません。

A9Xというのはすでに発売されているiPadProに搭載されているCPUとなります。

A10の能力の高さがわかります。A9Xに迫る勢いです。A9Xも実際にはここ最近発表されたiPadに乗っているCPUなので、当然ながらスペックは高いと思います。

それならA9Xをのせたらいいのに?と思うかもしれませんが、おそらくCPUの設計が異なるのでしょう。

iPhone7の能力に期待

当然ながらこのようなベンチマークの結果がすべてではありません。

全てではありませんが、基本的なOSなどは同じということを考えると性能が高いほうが間違いなく動作速度が速いということになります。

XPERIAなどに比べてもiPhone7の能力にはかなり期待できると思います。

それにしてもアップルはは本当にいいものを作りますよね。

それはやはりハード、ソフトを一社が作っているというところにつきるのでしょうね。

引用元:techtastic

初回投稿日:2016年7月21日

オンラインショップ

ネットでスマホを購入できる時代になりました

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはすべての契約で事務手数料、頭金が無料です。ショップで購入するよりも間違いなくお得なのです。

auオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

-iPhone7/Plus

Copyright© iPhone予約 , 2019 All Rights Reserved.