AQUOS ZETA SH-03J アクオス R ゼータ スペック 発売日 フラッグシップモデル 価格

2017年5月5日

ドコモからSH-03Jというフラッグシップモデルの発売があるかもしれません。

基本的には2017年夏モデルとして登場する可能性が非常に高い機種であることは間違いありません。

それではどのような機種になるのでしょうか?

予約

docomo-300x68

こちらが予約となっております。

ドコモから発売される機種ということなので、ドコモオンラインショップから予約及び購入が可能となります。

ドコモオンラインショップはなんといっても機種変更時の事務手数料がかかりません。(XiからXi)ということは個人的にはかなりいいと思いませんか?それだけで2160円お得に契約出来るのです。

また購入時の頭金も不要ということもあり、ドコモオンラインショップから購入するだけで、8000円ほどお得に購入することが可能なのです。

ドコモオンラインショップを利用するだけでそれだけお得に購入することが可能なのです。

ぜひ確認してもらいたいと思いますね。それではAQUOS ZETAのスペックに関して予想してみたいと思います。

[adsense]

AQUOS ZETAはシャープのフラッグシップモデル SH-03J

AQUOS ZETAという機種はシャープのフラッグシップモデルのスマホとなっております。

フラッグシップなだけに人気は上々かと思われます。ここ最近各社フラッグシップモデルの発売をかなり控えめにしていると思われます。その理由はやはり在庫として残ってしまった場合のリスクかと思われます。価格が高いだけあって売れる場合はいいのですが、売れない場合のリスクは結構なものがあると思われます。

その為フラッグシップの発売に関してはわりと少なめにしているような感じもしますね。

今回発売される可能性が非常に高いSH-03Jですが、やはりスペックに関してはかなり期待したいところです。

それではどれくらいのスペックになるのでしょうか。スペックとしてはまず気になるのはCPUでしょう。CPUに関しては予想とされるCPUはSnapDragon821だと思われます。SnapDragon835というCPUがありますが、そちらのCPUは部材の価格もかなり高いと思われますので、おそらく採用してこないと思われます。いわゆるスマホの心臓部にあたるものです。続いて画面サイズですが、こちらはIGZOを採用するものと思われます。IGZOが採用されるということですが、期待したいのは2K解像度です。

昨今4K解像度のスマホが世の中に出てくるくらい解像度というものは期待されているものかと思われますが、IGZOはフルHD止まりです。そういうことを考えるとやはりIGZOで採用してほしいのは2Kでしょうね。それくらいの解像度のスマホが出て来るのであれば、それなりに人気も出るのではないでしょうか。

IGZOというのは電力消費量が非常に少ないです。本当にそれがシャープの売りではないでしょうか。

続いてRAMの容量ですが、フラッグシップモデルということになれば、4GBのRAMを搭載する可能性が非常に高いでしょう。続いてROMの容量ですが、こちらに関しても32GBくらいの容量は搭載されると思われます。

カメラの画素数は2000万画素近くのものが搭載される見込みです。

[adsense]

日本を代表するスマホになって欲しい

シャープは日本を代表するスマホになって欲しいと思いませんか?

やはりシャープというのは一時期かなりたくさんのスマホを出していました。それこそ各社からかなり出していたと思われます。

そういうことを考えると今はシャープはそれほど売れている印象はありません。ちょっと残念な感じですよね。

これからシャープがスマホの世界で席巻することはないと思いますが、それが非常に残念ですね。

それでもヨーロッパのほうでは日本のスマホの技術力がすごいということで、かなり見直されているようです。

そう考えると販路をヨーロッパなどにシフトしていく必要があると思われます。

[adsense]

最新のAQUOS Rが発表 SnapDragon835を搭載

SnapDragon835を採用したAQUOS Rが発表されました。今後はこのRという名称にフラッグシップモデルは統一されるようです。

AQUOS Rという名称になるということで、ドコモ版もこのAQUOS Rになる可能性が非常に高いですね。

とにかく今回のこのAQUOS Rという機種はかなりハイスペックになるようです。

SnapDragon835を採用しており、最新のスマホの中でも最もハイスペックなモデルになっております。

またRAMも4GBとなっており、IGZOを採用しております。IGZOを採用しているということは、バッテリーの減りはかなり遅くなると思われます。

画面解像度も2560×1440となっており、解像度はかなり高めですね。

これはかなり期待できそうです。

今回発表されたAQUOS Rという機種ですが、こちらの機種は本当にかなりのハイスペックとなっております。

日本市場においてSHARPは一時期かなりのシェアをスマホの世界では占めていたと思われますが、今ではiPhoneなどがかなり販売されるようになり、SHARPは残念ながら販売台数を落としております。それがなんといっても非常に残念ですね

今後間違いなく世の中には出てくると思われますが、本当にどうなってくるのでしょうか。AQUOS Rは最高のハイスペックとなっているので、これには期待したいところですが、GALAXY S8やGALAXY S8 Plusなどがあるので、ライバル機種にやられないようにしてもらいたいですね。

かなり期待出来る機種の一つとなっているだけにかなり期待はしたいところです。

初回投稿日:2017年4月18日

Android,ドコモ

Posted by iphoneyoyaku