iPhone8でスマートコネクタが採用 非接触充電 Qi対応 VRなどを楽しめるドックも発売?

iPhone8はスマートコネクタが採用される見込みです。

スマートコネクタというのは、iPadProで搭載されているものです。

こちらが搭載されるということはドックなどが付属されるのでしょうか。

ドックが採用されるとなるとそこから色々な情報を取り出したりすることが可能になるものと思われます。

VRなどに対応?

こちらがVRに対応する可能性があるということで、非常に楽しみですよね。

VRってここ最近流行りのいわゆるバーチャル・リアリティと呼ばれるものです。

バーチャル・リアリティということで、かなり最近熱いと思われます。GALAXYシリーズでもこのところこのVRというものをメインに発売していると思われます。

このバーチャル・リアリティなどもこのドックを使ってということになるかもしれません。

このようにスマートコネクタが採用されるということもあり、非常に面白い取り組みではないでしょうか。

[adsense]

新しいユーザーインターフェイスが出来ることも可能性としてはあり?

iPhone7の頃からこのスマートコネクタに関しては色々言われておりました。

こちらのスマートコネクタが採用されることで、色々なインターフェイスの可能性があると思われます。

いわゆるキーボード的なものもこちらがあれば問題なく追加出来ると思われます。

それ以外にもそのキーボードなどから充電なども可能になるのかもしれません。

新しいコネクタの採用というのは可能性が広がるのです。その可能性が広がるようなインターフェイスに関しては本当にありがたい話ですよね。

実際に採用されるかどうかわかりませんが、採用してほしいという声もかなりあると思われますので、一応期待はしておきましょう。

初回投稿日:2017年4月12日