Google Pixel 2 XL2 2B 仕様 日本 スペック 発売日 価格 ドコモ ソフトバンクから発売してほしい

iPhone8 Plus 予約 発売日購入可能
docomo-300x68 au-300x67 sb-300x67 ymobilel-300x67

Google純正端末にあたるPixelというものがGoogleから購入することが可能ですが、次に発売されるモデルについて紹介したいと思います。

GoogleはNexusシリーズという機種をAndroidのフラッグシップモデルとして発売しておりましたが、今後はGoogle Pixelという名称に変更して発売しております。

実質Googleが開発を行うということで、かなり面白い端末になることは間違い有りません。

またGoogleの純正ということもあり、注目度も非常に高い端末になっていることは間違い有りません。

 
iPhoneX 8 /Plusをお得に購入するならオンラインショップ
docomo-300x68 au-300x67 sb-300x67 ymobilel-300x67

Google Pixel2 スペックを予想

まずがGoogle Pixel2ですが、htcが受注しているようですね。実際はGoogleが開発から製造といったところで、まだファブレスという製造方法ということになります。

GooglePixel2に関してはそれなりにスペック等も出ているということなので、期待している人は結構いると思います。

それではどのようなスペックになるのでしょうか?まずいつ発売されるのかということですが、発売は2017年度中ということになります。

昨年は初代Pixelが発売されましたが、初代Pixelというのは開発期間が短かったことから防水などが排除されております。

Google純正として発売はされているようですが、日本のキャリアからの取扱というのものは行っておりません。

そういうこともあり日本市場での売上というのはおそらくほとんどないものと思われます。それが今後かなり出て来ると思われます。

まずはCPUからですが、CPUはSnapDragon835というCPUが搭載されております。SnapDragon835というCPUはかなりいいCPUとなっております。

どういうCPUになっているのかということですが、ここ最近ではGALAXY S8に採用されたCPUとなっております。GALAXY S8の評価というのはかなりのものがあり、先進的な見た目ということで、非常に優秀になっているのです。

続いてRAMの容量ですが、おそらく4GBとなっていると思われます。昨今スマホでも4GBというのが当たり前になってきましたからね。

4GBというとパソコンでは一般的ですが、もうパソコンとほぼ同じ性能ということになります。

ROMの容量ですが、こちらは64GBくらいになる可能性があります。実はこのあたりまえでは一般的ということですが、今回の目玉というのはやはり防水です。

防水が採用される見込みになっております。これはかなり評価出来ることはではないでしょうか。

防水機能というのは、非常にいいと思います。むしろスマホを利用する上では防水機能に関してもほぼ必須といえると思います。

iPhone8 /Plus 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au-300x67 SB

日本のキャリアからの発売に期待

Nexusシリーズと同様に日本のキャリアからの発売をしてほしいと思っている人というのはかなりいるでしょうね。

キャリアから発売されることで、かなりの販売数が見込めるのです。

キャリアからではなくMVNOのいわゆる格安SIMでもいいと思います。格安SIM会社からの発売ならさらに気になる人も多いでしょうね。

それでも一応ハイスペックな機種ですので、MVNOから発売されるとなるとそれはそれで売れるかどうか心配ですが・・・

今までNexusシリーズを発売していたということで、キャリアからの発売というのは普通に考えられる発売ということになると思われます。

Pixelシリーズは本当に期待したいと思いますが、実際にどうなるのでしょうね。

楽しみにしている人もかなり多いと思います。

初回投稿日:2017年4月3日

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする